『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

受験も最終章を迎え、昭和薬科大学と近畿大学薬学部が
残りました。自宅からは近畿大学の方が近いのですが、本人は東京へのあこがれも捨てきれていません。どちらの学校に決めるか悩んでしまいます。
昭和薬科・・・遠い。東京なので家賃が高い。
近大薬学部・・大学のイメージが低い。総合大学なので
     回りには文系の自由な学生もいて目移りする。
将来は、薬局の薬剤師よりは病薬か製薬会社に就職したい
希望を持っています。大学の内情について知識をお持ちの方、アドバイスをお願いします。本人は1割程度、浪人の
気持ちも捨てきれずにいます。両方の大学で学ばれた方のご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>昭和薬科大学


東京とはいえ、そんなに都会ではないことを覚悟すべし!バスや自転車でないと、いけません。

私の知人は東京薬科大の人が数人いるんだけど、皆薬局勤めですね。
私は文系のみの大卒なんですけど、色々な学科の連中がいるのも悪くないと思うよ。

内情とかは知りませんけどね・・・。
たいした情報じゃないけど、役に立つかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございます。
むしろ近大付近の方が都会だったりします?
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/03/07 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング