アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校卒業生です。

私は三月始めに第一志望校から補欠だという手紙を貰いました。
欠員が出た場合は電話があるみたいですが、
三週間以上待っても未だ電話はありません。

土日は学校が休みなので電話はしないんですかね?

もう諦め時ですしょうか?
期待が捨てきれず、辛いです。。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補欠の繰上げが多い時期は、



1)その大学・学部の入金締切日
2)競合大学の合格発表日
3)国公立前期発表日
4)国公立後期発表日

私立大学の入学辞退の最終締め切りが25日のところが多いですから、もしかしたら、25、26での繰り上げもあるのかもしれませんけど、それがあなたの大学・学部で出るかどうかとなると、非常に確率は低いですよね。

稀に、4月になってからの繰り上げも出る年もあるらしいですけど、話題になるくらい珍しい話です。


元々、補欠からの繰上げは数が少ないですよ。
大学は一応念のために補欠を作っているだけで、期待しないことです。
浪人が決まっていたのに、最後の最後、補欠が来たというひともいる事はいますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまだになにもないので、逆に合格できたら奇跡過ぎますね。
もうさすがに諦めることにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 11:42

国公立大学後期試験の発表は3月21~23日にありました。


これで辞退者が出るかもしれません。
25日26日が最後の望みですね。
でももう可能性は低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう可能性はないですね。今日26日ですし。。
大学のほうに問い合わせてみましたが、
入学者は定員よりも多い様だったので、諦めます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!