プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。

最近、あそこがすごく痒いです…
びらびらと膣の入り口が特に痒くて、我慢ができません。

原因は、
すこし前に彼氏にあそこを触ったり舐めたりしてもらったことだと思います。

おりものは白っぽいとろとろのものがかなり出ます…

これは何かの病気ですか?
病院は理由を親に言うと怒られそうなので行けません…
病気だとすると治す方法も教えてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

カンジダは性病ではなくて、その辺にいるカビ菌が原因で起こる、


誰にでもかかる可能性のある病気です。
抵抗力が落ちた時に悪さをするだけなので、実は共存している人も少なくありません。
放っておくと、かゆみだけではなく、腫れや痛みを引き起こして、
排尿するのにも辛くなってしまう可能性があります。
カンジダだけではなくて、もちろん性病もですが、
自然になおるものはないと思って、すぐに病院へ行かれてください。
風邪のように、時間がたてば自然に治ってしまうのなら、様子見でもよいのですが、
外性器の病気や婦人科系は、診察と治療をしないと無理です。

ナプキンでかぶれたのかもしれないけれど、最近かゆくて我慢ができない。
おしっこも染みるから(この辺は嘘も方便です)、病院で診てもらいたい、
というように、お母さんに話をしてください。
原因も分からずに、安易にフェミニーナ軟膏などの市販薬を使うことは、お勧めできません。
婦人科や産婦人科は敷居が高くて勇気がいりますが、一歩が出てしまえばあとは平気です。
女性ならいずれ必ず通る道。少々早くなったかな、程度に気楽に考えてください。
    • good
    • 18

匂ったりしていませんか?


カンジタやクラミジアなどの性病の可能性もあります。
触れる前に彼はきちんと手を洗ってましたか?歯磨きなどで口の中は清潔でしたか?
何はともあれ善はいそげです。
早く治さないともっと悪化して、妊娠などにも後々悪影響を及ぼします。
性病は何も異性と何もなくてもなりますよ。もともと菌はあるんですから。お母さんにだけ話して病院いってください。
    • good
    • 3

何か汚いものが付いて、菌が入ったのかもしれません。


自然には治らないので病院に行ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A