dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく電車の広告などで2週間で-5キロとかやってますが、あれは本当なのですか?? 誰でも5キロ痩せるのですか??
  気になって口コミなどを見たのですが、良いという人もいれば。勧誘がすごくて嫌だという人もいました…
  エステについて詳しく知っている方、ぜひぜひ教えてください!!

A 回答 (3件)

※効果には個人差があります。

• 0

リバウンドしにくい無理のないダイエットは1ヶ月に体重の2%程度と言われています。

その論からすると、体重200kgの巨漢相撲取りとかプロレスラーならそれもありですが、一般人が2週間で5kgも痩せる(体脂肪を燃やして痩せる)ような食生活+運動をしたら、命にかかわるようなダメージを食らいます。

細かい数字はあえて避けますが、2週間で-5kgのペースで痩せようとしたら、毎日食べ物を口にせず、水だけで生活しないといけません。そんなことをすると、数日で立っていられなくなります。あとは横たわって死ぬのを待つだけです。横たわってしまうと、基礎代謝量しかエネルギーを消費しなくなるので、質問者さん(基礎代謝量は多分1200~1300kcalでしょう)なら、命と引き換えに1ヶ月5kg痩せられるかどうかです。

サウナへ行くと、1kgくらい簡単に体重が減りますが、それは身体の水分が抜けたためであって、喉がかわいて水を飲むと元に戻ります。

エステでよくあるのがくびれ、部分やせですね。あれは施術した直後は部分やせしますが、しばらくすると元に戻ります。高いお金を払って、やっとそのような事実を知って悔やむ人の何と多いことでしょう。

質問者さんはまもなく16歳になるのでしょうか。今は、痩せることより、身長を伸ばすことに努力しましょうね。身長は平均で18歳くらいまでしか伸びません。あと2年間のチャンスなのです。そのあとは、泣いても笑っても身長は伸びません。

身長を伸ばすためには

1.バランスの取れた3度の食事を腹8分目にきっちり摂る。
2.適度な運動をする。
3.十分な睡眠をとり、夜更かしをしない。(身長を伸ばす成長ホルモンは、夜、就寝後分泌されます)

ということで、当分は体重を落とす意識はせず、身長を伸ばしてゆくということですね。ダイエットは20歳を過ぎてからです。
    • 0

私は男ですから、実際にエステには行ったこともありません。

また、ダイエットが必要な体型でもないのでそちらの方も経験ありません。

が、6年前に筋力トレーニングにハマってしまい、それなりに身体の事に関しては色々な方面から情報を得て、自分なりに知識を積んだつもりではあります。
まぁ、そんな話はどっちでもいいんですが、質問の件…。

特に最近『あまりにも酷いなぁ』と思うものがダイエット関連の広告ですね。

エステ、ダイエットサプリ、ダイエット器具あたりが誇大広告の代表格でしょう。

有名タレントやスタイルの良い外国人を広告塔にして、よくもまぁそこまで口から出まかせを言えるなぁ…と。
『あくまでも個人の感想です。全ての人に効果を保証するものではありません』と申し訳程度に書いておけば何でもアリの業界ですから。

まぁ昔から『これさえあれば楽に痩せられる』とか『アナタもわすが○○日で理想のボディーに』などと言う宣伝文句は掃いて捨てるほどありましたが、殆どの物が一過性のブームで終わってしまいましたね。
私は営業職ですので、どうしても宣伝文句の裏から物事を見る癖があるようで…。
でも実際の所、ホントに宣伝通りの効果がある商品なら、10年20年と残っていて当然ですが、そんな物は皆無。
エステにしても、ホントにそれだけの効果があるなら、わざわざフィットネスに通う必要もなくモデルみたいな体型の人が巷に溢れるでしょうけど、そんなことにはなってない。
そもそも、人の身体ってマッサージだけで魔法の様に変わるもんじゃないですからね。

エステに通うのが悪いとはいいませんが、痩せることを目指すなら、話半分でなく話十分の一くらいのつもりで入会すれば腹も立たないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
宣伝を丸ごとうけいれるのではなく、すこし疑うようにしたいと思います泣