プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低レベルな質問で失礼いたします。
掲題の計算式を教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いちあします。

A 回答 (3件)

14÷21×100=66.666・・・・・


約66.7%ですね。

割合を計算する時は
対象の数÷全体の数×100で%の割合です。
塩水の食塩濃度だと
塩の量÷塩水の量×100で食塩水の塩分濃度が出ます。
塩が3g入った100gの塩水は3%の食塩水です。
こういった感じで計算できます。
    • good
    • 73
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
大変助かりました!

お礼日時:2013/03/26 18:00

14÷21×100=66%

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/26 18:01

14÷21×100%=66.67%

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/26 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A