プロが教えるわが家の防犯対策術!

『鞍馬寺』という寺を知っている人はいますか?
結構有名だと思うので、知っている人はいると思うんですが、「毘沙門天」を祀っているお寺です。
ここのお寺のことを、できるだけ詳しく教えて下さい。

それと、ここで昔、「牛若丸」が「天狗」相手に修行した、『天狗伝説』のことも教えて下さい。

このことが、載っているサイトとかでもいいので、お願いします。

A 回答 (2件)

鞍馬寺は、京都市の北部(洛北地区)にあるお寺ですね。



叡山電鉄で山門の手前まで行くことができます。

鞍馬や貴船のことを書いたWebサイトはたくさんあると思います。
検索してみてください。

一例として....
http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/kibune.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/kibune.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2004/03/14 13:29

源義経は興味あるので、色々調べたりしているのですが確かに鞍馬寺は出発点ですね。


私はどちらかと言うと衣川以後のことを知りたいです。
源義経=ジンギスカンという説がまったくのガセネタかどうかとか・・・・

参考URLは鞍馬寺関連です。

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~success/yositune.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>源義経=ジンギスカンという説がまったくのガセネタかどうかとか・・・・
これは、たぶんガセネタだと思います。

お礼日時:2004/03/14 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!