アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8013563.html

あきらかに公道なんだけど、180km出して問題ないの?。
北海道にアウトバーンがあるとは聞いてないけど。
事務局に聞いても回答ないし、???です。
警察に聞いた方が早い?。

A 回答 (14件中1~10件)

>あきらかに公道なんだけど、180km出して問題ないの?


見つかれば現行犯逮捕され、手錠を嵌められて警察署に連行される違反。

>北海道にアウトバーンがあるとは聞いてないけど。
無いですよ、北方四島、サハリンを含めて。

>事務局に聞いても回答ないし、???です。
常識が優先されているのかと思います。

>警察に聞いた方が早い?。
訊くまでもありません。
日本国内に制限速度100km/hを越える公道はありません。

天皇陛下や公務要人を乗せた車両は、
警察の警備、警護を受けながら高速道は140km/h程度で走行しますが、
一般車両は、原則100km/hまでです。

背後から津波、土石流が押し寄せるなどの非常時は
制限速度を遵守しなくても検挙されませんから、全速力で逃げて構いません。
    • good
    • 0

法を守る守らないも人のする事。


利用規約を守る守らないも人のする事。

私はどちらも同類にしか見えません。

利用規約
■特定会員・特定Q&Aに関する質問
特定の会員名や他会員による投稿の質問番号・URLを挙げた上で(明記されていなくとも容易に特定が可能な場合を含みます)他の会員の投稿内容に関する批評を求める質問は、削除・編集の対象とさせていただきます。
    • good
    • 0

ぁぁ、あの子ですか(笑)



飛ばせる道があるから飛ばしていい?
ダメですよ。
だから死亡事故率が全国ワースト1を行ったり来たりするような事になるんです。
その速度域で事故ったら死亡する確率はかなり高いですし。
ジュークなんかで事故ったらぐちゃっと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりダメですか(笑)。
サーキットでやるなら、いいんですがね。
事故しても、迷惑掛からんし。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/31 13:13

ワイルド・スピードX3 HOKKAIDO KOUSOKUです。


法なんか無視して、
改造車でぶっ飛ばすのが醍醐味です。
    • good
    • 1

一般常識があればこういう質問はしないと思いますが…。



一度、北海道に行ってみる事をお勧めします。
実際に自分の目で直接確かめたら質問の意味、本音と建て前の違い、一発であなたの心のモヤモヤが晴れる事でしょう。

単に今のあなたはただの耳年増です。

私が思うには公道に谷田部のテストコースあるのと一緒ですよ。
しかも安全に走れます。


私は別に違反を擁護している訳ではなく、こういう土地も日本にはあるという事を知って下さい、、、というのを教えたかっただけですのであしからず。
    • good
    • 0

日本ですから一般道や自動車専用道路で最高速度180kmなんて道路は有りません


高速道路の一番速い最高速度指定は100kmですから日本中何処に行っても同じです
北海道も日本道路公団が管理して日本の交通法が適応されている訳ですからそんな道路はありません

日本にはアウトバーンなんて無いですから180kmで走って捕まったら一発免停か免許証取り消しです
警察に行くまでもないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりありませんか。
以前、特区だの、第2東名だのという話があったんで、試験でもしているのかと思いましたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/31 13:15

大問題です 北海道でそんな話聞いたことありません


180キロ…速度じゃなくて ○○まで180キロメートル って意味じゃなくて?
    • good
    • 2

現地の者ですが、そのようなところはありません。



警察に見つかれば捕まります。バーンと免許も飛んで無くなります。

ただ数十キロ先まで見通しが良い線で平地。
取締車両も隠れるところが無くて、かなりのスピードで車が流れていることこはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
あまりに普通に書いてあるので、北海道は違うの?と思ってしました。

以前、行ったことはありますが、真っ直ぐな道で、スピード感覚が狂うのは確かでした。

とはいえ、怖くてそんなに出せませんが。

ありがとうございます。
勘違いするところでした。

お礼日時:2013/03/30 09:33

そんなこと聞かなければわからないの?



バカはどこにでもいます。現実に指摘された質問の質問者は、トルクも馬力の区別もついていない坊やでしょ?

スピードを出すには、それなりのメンテも必要です。当然それらの事全ての知識が、運転技量につながります。

さらに、逮捕された場合、どうなるかなんてことは、頭の片隅にもないのです。

他人に迷惑をかけないでほしいというあなたな気持ちは、わかりますが、昔から「バカにつける薬はない」というでしょう?

で、ここまでが回答でしたが、あなたの「スピードリミッター解除装置の点検時の取り外し」の回答をみて、お知合いに、付けている人がいるようですね?

ここまで法律違反に厳しい人が、何故身近に違反をする可能性が高い人間を注意しようとしないのですか?
しかも、「知り合い」と呼べる間柄なのですよね?

なんかネットの中だけで、気に入らない人にキャンキャン騒いでいるだけに見えますよ。

この回答への補足

サーキット走るのに、リミッターは邪魔だし、フルスケールメーターが欲しいそうですよ。
公道では、安全に走ってます。

他人に文句言うだけのためにわざわざ来るとは、よほど暇な人なんですね。

「暇なときに回答」って見えまえんでした?。

補足日時:2013/03/30 09:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言葉、そっくりお返しします。

お礼日時:2013/03/30 09:23

本当にやっているなら問題はあるけどさ。


法螺吹いてるだけで実際にやっている証拠もないのに・・・警察はそれじゃあ動かないよ。万一やる気になったとしても、動けやしない。

基本は現行犯だから、レーダー装備のパトカーがいれば100km/h以上のスピード違反で逮捕だろうけど。

内地でもバイクで超スピード違反している動画で捕まった人はいるけど、あれは自身で証拠能力十分な動画を投稿してたからでしょ。


逮捕して欲しいという話じゃなく、ただ純粋に問題ないかという質問なら、警察に聞くまでもなく「問題あり」で終わり。

4車線のちゃんとした部分でも100km/hを超える制限のところは、北海道でもないから。田舎だと4車線はないところも多いから、70~80km/h制限だし。
現実がどうかという問いなら、内地も同様だろうけど、オービスもなくパトカーもいないのに制限速度をきっちり守っている人は少ないね。もちろん、運悪く取り締まりをしていれば15km/hオーバーでも捕まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに普通に180kmとか書いてあって、北海道だけ治外法権?とか思ってしまいました。

たしかに言うだけなら何の罪にもなりませんね。

やっと理解しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/30 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!