プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直近の過去問を5回分ほど解くと、本試験で同様(同じ)問題に出くわしたりしますか?

また、英検2級の問題集をやるのもいいですが、
直近の過去問を5回分解いて理解して全てを回答出来るようにすれば、
問題集をする必要はなくなりますか?

A 回答 (1件)

まったく同じ問題は出ないでしょう


単語や内容が似てるのはあるかもしれませんが
でても、あまり変わらないかと。。

過去問5回解いて、結果が良く、自分に自信が持てるようだったら大丈夫だと思います。
間違ったとこなどを見返しをするといいと思いますよ。

二級はまだ書きのテストがないのでひたすら、
単語量を増やしていくことをお勧めします
あと、分からない言葉などあったら、
意味を調べる前にどんな意味かなんとなく予想をつけてみるといいです
英語は崩してルーツになる言葉などが分かられば
大体意味も予想がつきますからだいぶ有利になると思います
knowledge(知識)はknow(知る)
distinguish(識別する)distinct(別個)のように
勘で分かるものもありますから^^
good luck! I hope that you'll do well
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回分解いたところ、十分な合格点でした。
でも、リスニングは半分以上、カンだったのでまだ合格の自信はありません。
リスニングが自信持って6割取れれば満足ですが。
問題集もやったんですが、同じ問題は出てなかったです。
幅広く単語を覚えて対処しないといけないと言うことなのですね。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!