プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に住む新高1のものです。
大阪府内の私立高校に進学し、春休みの課題が出されたのですが、解答をなくしてしまいました。
丸つけをして提出なので困っています。
課題は、国語、数学、英語の三教科で、高校へのアプローチという薄いワークです。
学校によって内容は違うかもしれませんが、他の私立へ行く友達のものとほぼ同じでした。
その友達も解答をなくしてしまい、借りられる相手もいません。
どなたか解答を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

回答がつくとも思えないので、学校に連絡して答えを取り寄せてもらった方がいいのでは?


もしくは先生のを借りて答え合わせするとか。
    • good
    • 0

 無くしたことを正直に話し謝れ。

    • good
    • 0

解答くらいで、そんなに怒られないと思いますよ。



もう高校生になるのだから、先生にバレないように取り繕うのではなく、自分で対処してみてはいかがでしょうか?

きちんと先生にお詫びをして、改めて解答を頂くなり、解答をお借りしてコピーさせて頂くなりすれば良いと思います。

あなたが誠心誠意お詫びをして、きちんとした言葉で相談すれば、全然大丈夫ですよ(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!