dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、コンビニの冷蔵されてる小さい紙パックの野菜ジュースを購入し、家で冷蔵庫に入れるのを忘れ、テーブルに置きっぱなしで、家を出てしまいました。
そこまで強い日差しは直接あたっていないと思いますが、常温状態です。
未開封です。
本日夜10時ころ帰り、冷蔵庫に入れれば、明日朝とか飲めるでしょうか?
本日は、少し気温も高いので少し心配してます。

A 回答 (3件)

大丈夫と思います。


室温は上がっても20℃くらいでしょうし、その程度なら
一応加熱処理されていますし、菌が繁殖するにしても
適温の36℃には程遠いですから。

あと、黴酵母の培養温度は25℃ですけど、先に書いたように
加熱処理されているので、多分大丈夫。
    • good
    • 1

賞味期限内でしたら、問題ないかと思います。



メーカーは、保存方法を記載しているかと思いますが、
・昨日購入
・野菜ジュース
・未開封

でしたら、問題ないと思います。
    • good
    • 0

パックに賞味期限が書いてありますからそれを見てください



冷蔵、常温を繰り返しても中身に変化はありませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!