アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門系の定時制高校に通っている者です。
今日が入学式だったのですが、定時制という事もあってか、
クラスの9割がギャルや不良、、、の様の子達ばかりです。
残りの1割は私の様な地味な子、障害者の子、外国人の子です。

やはり9割がギャルや不良となるとそのクラスのルールはその彼らが中心になるようです。
入学式でお互い初対面だというのに、ギャルや不良の彼らは自分達とは正反対の子達に
色々嫌悪感を抱くようで、男子達は自分達の嫌いな子が皆の前で発言したりすると
目配せしてニヤニヤ笑っていたり、あからさまな態度を出しています。

女子は女子でピアスや染髪、お化粧をしている様な正しくイマドキの女子高生の子のグループが
脳の障害(アスペルガー?AD/HD?っぽいです。)がある感じの子を獲物にしています。
その脳の障害を持っている感じの子は
若干の構音障害が混じっているみたいでとにかく何を言っているのか分からないレベルで
彼女らにはそういう子は格好の餌食らしく、クスクス笑いながらその子に
「さっきなんて言ってたの~?」と彼女らのグループの一人が聴きに行き、ほかの子はそれを外野で
眺め、直接聴きに行った子が他の子に報告してクスクス笑っている模様でした。

男子にはひどい子になると自分の嫌っている男子が目の前を通ると自分の机を思い切りバン!!!と大きい音を立てて叩き、自分の目の前を通った嫌いな子を脅かしてからかって笑いものにしています。

そういう子が私の席の周りに集まり、クスクス笑っている声や悪口が聞こえたり、上記の机を叩き脅かしてる男子がとても近い位置にいます。

私は高校入試で成績はよかったものの
不登校のおかげで内申点がとても低く、一次二次と落とされ、結局三次でこの
定時制高校に拾ってもらった者です。

中学時代から不良やギャル系の子達に散々嫌がらせをされてきた
私から見るともう今のクラスメイトは恐怖の対象でしかありません。
あの教室にいるだけでも冷や汗と手の震えが止まりません。
塾の先生や中学の先生には「なにもしなきゃ大丈夫だし気にするな」と言われますが、
今の時代どんなことが火種になるかも分からない様なことばかりで毎日通うのが億劫になってきます。
私は軽めのAD/HDのAD、オタク(アニメ系とか大好き)、バイ、気弱であり、
彼らの格好の餌の素質をたくさん揃えていて
ちょっと皆の違う動きをして嫌がらせの対象になっている彼らを見ると
明日は我が身だと怖くなってしまします。
元々、悪口を聞くのもとても嫌いで耳に入ってくるだけで泣きたくなります。
外ではそんな声をシャットアウトするために音楽を聞いていましたが、
学校でそんなこと出来る訳もないのでこれからどうやってその中で立ち回って行こうか
悩んでいます。
ギャルや不良の子達が怖いし、行きたい大学もあるので、
8月に行われる高校の欠員募集に応募しようと考えていますし、
留年となっても嫌なので、学校は行かなくてはなりません。

教室の中で私じゃないほかの子達が標的にされて自分にはまだ回ってきてないと安心してしまう
自分の愚かさや心の狭さにほとほと呆れます。

もう先行きが不安です。
学校に通わなくてはならないのに通える自信がありません。

まだ気持ちが落ち着いてないのか文面がめちゃくちゃだと思われます。
すみません。改行の関係で読みにくかったらごめんなさい。

ご回答よろしくお願いします。
様々な意見をお待ちしております。

A 回答 (6件)

私は昔の話しですが全日制から定時制に転入し卒業しました。

昔の話でどちらかと言えば不良側になるので参考になるか分からないけど
不良は初めはそうやってイキガッて自分をアピールするものなので
暫くすると落ち着くと思いますよ。
それと本当にダメな奴は皆の言う通りしばらく経てば脱落していきます。
残った人はバイトしながらだったり
高校ぐらい卒業しないとっと思って学校に通っている人がメインになってくるので
むしろ全日制より定時制の方が「いじめ」は少なくなるんじゃないかな?
仲良しゴッコみたいのも定時制の方が無いと思うし。

初めは辛いだろうけど頑張って通ってれば意外に過ごしやすくなるかも
アドバイスは自分の弱点(オタク性など)を見せずに、ただただ普通にしてること!
それから定時制から大学にいった人もいたので絶対可能だよ
頑張ってね!
    • 0

何事でもそうなんですが、

どんな手段を使っても、最後に残った人間が勝ちなのです。
手段と目的を間違ってはいけません。学校は行くために入学するのではなく、卒業するために入学する。
彼らは自然に脱落します。逃げ癖をやめましょう。
    • 0

義務教育ではないのです。

社会では自分の居場所を自分で確保するのが通常です。
いつまでも保護されるのが当然と勘違いするのはどうかと思います。実際、実社会でも
誰も助けてくれませんから。

社会において生きるとは戦いなのです。そしてそれには勝ち負けが存在します。
まずはそれを弁えましょう。他人がどうとか言う前に、おかしくなると言う事は
耳を塞いで逃げようとしている自分自身が敗北を認めているのです。逃避の行き
着く先は自殺です。いじめのない社会は有り得ません。是認するわけでもありませんが、
だからこそ自分の足で立つ必要があるのです。

苛められっ子は、どこに行っても苛められます。それは当人にそういう属性が
染みついているからです。また、周囲にそれを保護する義務はありません。
したがって変わらなければならない(成長とも言う)のは苛められっ子なのです。
保護されている限り、社会で独り立ちできませんし成長がありませんから。
    • 0

虐められるかも知れない恐怖で身が強張ってしまう・・・

よくあることですが、それは身を守る手段がないのでそうなってしまうんです。

ネットなどで検索して、近所の空手道場で、女性向けの護身術をレクチャーしていただくと良いでしょう。
守る術が身に付くと、自然と堂々とできるようになります。

将来は何になりたいのかは分かりませんが、1次や2次で落とされたように、この先ずっとあなたの行動の結果としての人生が待っています。
世間はあなたの事情なんて組んでくれません。

学力の評価は試験じゃな、出身校で決まります。

大学も国立と、東京・早稲田・慶応…明治までです。
それ以外の大学では専門分野以外では無意味な世の中です。

例えばアナウンサーなどでもその辺を卒業して尚、海外留学経験や容姿が問われるのです。

まずは前に進める心と身体を手にしてみては如何ですか?
    • 0

勝手にいなくなるから大丈夫^_^少しだけ我慢して通ってください。

何かあったら直ぐ先生に相談だ。
8月に転校…それだけ考えて頑張って。
    • 0

とりあえず一カ月、頑張ってみない?

そのギャルや不良達のかなりの人数が一カ月のうちに脱落して来なくなるよ。
今日始まったばかりなんだしさ、とりあえず限界までは頑張る、そういう気持ちで。
すぐに逃げ出してたらまた同じ繰り返しになってしまうよ。

まず明日一日、一週間、そして一カ月。
なんとか堪えてみよう。
その先のことはその時に考えよう。
ね!

大学に行きたいって言う自分の希望、簡単に捨てないで。
    • 0