電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越してから肌にかさぶたがたくさんできるようになりました。
斑点のように小さいかさぶたが密集して無数に出来ます。

恐らくお風呂中にボディタオルで体を洗っている時に傷つくのだと思いますが、
かなり優しく洗っていますし、今まではもっと強くて洗っても何も問題はありませんでした。

また、痒みは一切なく、掻き毟っているというようなことはありません。
普通に生活をしているだけで体の数箇所に出来ます。

肌に何らかの異常が出て、やたら擦り切れやすくなっているとしか思えませんが、
どういうことなのか、分かる方いらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (2件)

>引っ越してから肌にかさぶたがたくさんできるようになりました。


水道水が関係しているのでしょうか?
入浴剤と水道水の関係も原因になっているのかもしれませんね。

アレルギーなど体質に問題があるとしたら、前の居住地でも何らかの異常が見られたと思われますから。

次のサイトを読んで、解決に結びつくヒントが掴めるのではないかと思いました。
断っておきますが、私はメーカー関連の者ではありません。
ご参考までに、どうぞ。

http://www.mizutomo.co.jp/20/knowledge3.html
[水は飲むことより肌に触れるほうが多い(お肌と塩素の関係)]
塩素がすべて悪いとは言いませんが、昔はアトピー性皮膚炎とかなかったんです。
それは地球が生んだ水に限りなく近い井戸水を使っていたから。
もちろん塩素など入っていなく、環境汚染も現代ほどではなかったため、安心して使えていたんです。
    • good
    • 0

こんばんは



アレルギーとかでしょうか?
ストレスもあるかもしれないですが
念のために皮膚科などで見てもらうほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!