アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の私立大学って私立トップの早慶ですらノーベル賞は取れないし、医学部とか無駄に学費高いし、生きてて楽しいの?私大の時点で負け組なのわかってる?親に迷惑かけてさ、しかも慶応ですら2教科と作文で合格なんてそれでも大学ですか?こんなの海外からして見れば専修学校でもないのに、一番悪いのは文系だよね馬鹿な上に高い金払って4年も無駄な事に時間使って遊びほうけてロクに勉強しない奴らばかり

医学部だって裏口入学で入って来た馬鹿ばかり、私立医なんて国立に落ちた奴の集まりだから国立医学部にコンプレックスもってて気持ち悪い、まぁ私立医なんてゴミ溜めに入るくらいなら地方の国立医のほうがいいわな(笑)、私立と違って学費は安いし優秀な人材揃ってるし、

それからMARCHって何?(笑)低学歴すぎてスポーツ以外何も取り柄ないじゃん、こんな糞大連合受けるくらいなら高卒で働いてるフリーターのほうがよっぽど賢い。

所詮、国立>>>公立>専修>>>私立

馬鹿田
軽量擬熟
上痴
集中治療室(早慶蹴りはICUで検査しなきゃな)
駄明治
立狂
阿呆山学院
昼嘔
阿呆政
ドブ志社
陥穽学院
缶採
性軽
性嬢
迷学
酷学院
無査試
髑餃
ポン
頭溶
賎臭
高麗澤
大倒文化
倒壊
優羅志亜
低強
酷士館

東大・京大・一橋・東工「早慶なんかと一緒にするな!」

宮廷「早慶行くくらいなら浪人しそうだけど」

駅弁「早慶なんて滑り止めww」

早慶「早慶以外の私立は糞」

MARCH「MARCH未満は糞」

MARCH未満「高卒は糞」

高卒「女子大・短大なんて行く価値あんの?」

国公立医「私立医は金喰うだけの役立たずのゴミクズ」

慶応医「慶応以外の私立医はゴミ」

私立医「早慶は糞」

オックス・ハーバード「日本の私立大学は糞」

A 回答 (7件)

オリンピックで銀と銅の差はそれほどでもないが金と銀の差はとてつもなく大きいように、どんな世界でも、トップとそれ以外では天と地ほどの違いがあります。


なので私は、「東大・京大」という括りの呼び方は違和感があります。呼ぶなら「東大とその他の大学」が適切でしょう。
    • good
    • 3

全く行く価値ないですね


こんな労働基準法が機能しない国で大学行って就職したって幸せになれるわけありません
この考えに反対する人は正社員で働く苦しみを知らないのでしょう
「高卒で働いてるフリーターのほうがよっぽど賢い」
というあなたの考えは正しいですよ
    • good
    • 5

 あなたの言うこと、かなり当たっている部分もあるし、まったく見当外れの部分もあります。

(*^_^*)
 全体を通して、「なんともはや、よくここまでこき下ろせるものだ、(*^_^*)あきれたね」という印象ですが。

 私立大学に限らず、大学へ行く「価値」というのは、客観的に評価するものではなくて、本人が、価値を見いだし、そして、その価値を実現するために「努力する」ところです。そのことを見失っているというか、元々持たないで、ただ大学に行くという学生も多いのですが。(*^_^*)
    • good
    • 0

僻みですか^^

    • good
    • 2

私立ってより医学部コンプレックスみたいだね。



国立の学生ももらい事故になって可哀相
    • good
    • 3

 釣りとしては0点だな

    • good
    • 1

無駄に長い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!