「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

一人暮らしです。
食費を月に2万円位にしたいです。
いままでは毎日カレー食べてました。しかし冷凍保存すると味が落ちてしまい、
かといって他の料理作るのも面倒だし、できれば惣菜などでなんとかしたいと思いました。
300円程度の酢豚2つや焼きそば2つ、コロッケ3つとカップスープパスタこれで5日分です。
上記は夜食分です。
昼食は食パン2枚、スライスチーズ1枚、納豆1個、バナナ2本が1食です。
計1日2食です。ご飯は自分で焚きます。夜に1合食べます。
これで月17000円位です。
他にこうした方がいいよとかアドバイスありましたらお願いします。
今試行錯誤してる段階ですので、まだこのメニューを続けるかは決めてませんので。

A 回答 (2件)

「宅配弁当」などで検索したらいろいろ出てくると思います。

栄養のバランスがとれていて良いのではないでしょうか。
    • 0

もうちょい野菜をとった方がいいような気がしますね

スーパーで袋に入った千切りキャベツとか見たことありませんか?
キャベツだけではなく人参が入っていたり、サラダみたいな状態になっているものもあります
パックより安く、3日くらいは日持ちもするみたいなので試してみてはいかがでしょうか?
あと、作るのは面倒かも知れませんが野菜スープくらいは簡単に作れますよ
玉ねぎ、人参、大根、キャベツ、ブロッコリーの茎、なす…何でもいいのでとにかく安い野菜を買って来て細かく切って、味を出すためにベーコンとかウィンナーの肉ものを入れ、コンソメで煮るだけです
味が薄ければ塩コショウを
大鍋に作って5日くらい食べ続けてもいいかなと思います
煮込めば煮込むほど味が染みますしね
暖かい地域だとこれからの時期は日中冷蔵庫に鍋ごと入れておけば(入らなかったらだめですけど)もちますよ
あと、出来あいの餃子も安売りの時に買って冷凍しておくといいですよ
私のよく行くスーパーでは賞味期限ぎりぎりの餃子16個入りが2パックで150円になるので、買って来て冷凍してます
普通に焼いてもいいし、鶏ガラスープで餃子スープにしてもいいですしね
魚も不足してるような気がしますので、しらすを買って来て冷凍してご飯に混ぜてもいいかもしれません
しらすおにぎりにしてお昼にも持って行けますね

この回答への補足

買い物は週1しかいかないので
切ってある野菜は日持ちしないので無理ですね。
割高ですし。
あと野菜の煮込みですけど、それだけいろいろ買ってたら、月2万超えませんか?
現段階で月17000円なので。

• 0