アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の湿疹について教えてください。

昨年の冬あたりから、手に湿疹ができはじめました。
初めは、市販の薬で十分直るので、医者に行くほどではないと軽視していたのですが、いまだに完治していません。

というのも、仕事柄、ゴムの手袋(ニトリル系)を付けなければならず、そのせいかはわかりませんが、治りかけの部分が痒くなって、我慢できずに掻いてしまい、また悪化するという悪循環に陥っています。

そこで、手に易しくて、ある程度滑り止め性のある手袋があれば教えていただけませんでしょうか?
ポリエチレン?製の手袋があるのは知っているのですが、ゴムのように滑り止め性がないので、それ以外で、何かございませんでしょうか?

A 回答 (1件)

使い捨てなのでしょうか?

使い捨てでないものでしょうか?

中に薄い、作業用の綿手袋をしてから、ゴム手袋をしてみてはどうでしょうか?
軍手みたいなものではなく、運転手さんがするような薄いものとか、日焼け止めようの薄いものなど。

手袋で蒸れてよくないのか、ゴムのアレルギーなのかわかりませんが、
蒸れであればこれで軽減すると思います。
軽いアレルギーでも軽減すると思いますが、長時間だとあまり意味がないかもしれません。

使い捨てのゴム手袋の場合、付けやすくするためについている粉みたいなのが原因かもしれません。
はずす度に手を洗って、粉を落とせば軽減するかもしれません。
粉の使われていないものもあります。
食品用の使い捨てポリだと蒸れがひどいので、蒸れが原因で荒れる人もいます。

あとはラテックスはどうでしょうか?
比較的アレルギーが出にくいようですが、蒸れが原因であれば軽減しません。
ポリよりも滑らないと思います。
合わない人もいますので試してみないことにはわかりませんが。
    • 0