プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主と変わらないですか?民主よりはマシですか?
首相の言葉は勇ましい限りですが、皆様の目にはどう映ってますか?

A 回答 (11件中1~10件)

何をもって変わらないとするのかわかりませんが


元々、自民に嫌気さして変化を求めて民主へだったはずです
民主でも変わらないどころか自民より酷くなったと思う(原発事故の処理や東電への対応)
んで、まだ自民に戻ったばかりなのに評価は無理でしょう
こんな早く変化があるならそれは劇薬ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 15:14

最初はどうせ変わらないだろーと思ってました 安倍も一度投げ出しての再登板だし


ところが…

やっぱり変わってませんね 笑
民主よりマシなのは確かですが


参院選でねじれ解消できればバリバリ行くんじゃないですか?
それまではこんなものだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 15:14

何事も結果ですね。


円安、株高には振れていますが、「だまされた」と気づいた瞬間に終わりになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 15:14

経済的には、今はイメージ先行で実体が伴っていない活況となっていますが、かつての自民党が見え隠れしますね。


民主は素人で失敗しましたが、自民党は老獪ゆえのやらしさと狡猾さがあります。
当面は、TPPがどのような着地点を見出すかを注視したいと思います。
TPP対策費として農家補助金のバラまきを考えているようですが、ウルグアイラウンド対策費のバラまきで学習していないんですね。
票が欲しいだけで、強い農業は育たない・・・とにかく行方を見守ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 15:13

現在のところ、変わるかも知れない、という


段階じゃないですか。

政治の問題の多くは、景気さえよくなれば解決
します。
この調子で、株価が上昇し、円安が進み
給料が上がれば、変わるでしょう。

少なくとも、民主よりは百倍もマシです。

尚、首相がこういうことを言い、やり出すと
必ず批判的な言動が返ってくるんですよね。

池田内閣の時もそうでした。
首相が所得増計画を打ち出したときも、専門家や
マスコミは冷笑したものです。

所得倍増というのは10年で所得を倍にするという
ものでしたが、結果は8年で倍になりました。
専門家やマスコミの言うことがいかに当てにならないか。

政治は結果です。
結果が出せない政治家は無能です。
結果が出せる政治家は、それがどんな人格であろうと
荒唐無稽の政策であろうと、有能なのです。

安部さんが、本当に有能なのか、無能なのかは
まだ結果が出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 15:13

下野するまでの自民と同レベルなのです。

民主よりはマシですがね。
ただ、自民か民主かではなくて、国益に適う論理的な野党を育成できない限り、民主主義の
熟成は有り得ないのです。だから自民も民主ごときに下野させられたのです。まあ、今の
有権者のレベルを反映しているのだとすれば妥当だとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 15:13

目先の対応と、将来に向けての対応。


今のところ、目先の対応は民主党政権時よりも
良いと思います。民主党政権は、悪すぎた感がありますが。

将来に向けてどうするのか、ですが、
この答えは参議院選挙の結果待ち。だと思います。
雰囲気的には、自公での過半数以上での議席確保の
ようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 15:12

自民党は民主党よりはマシでしょう。


民主党が政権を執った3年間は酷い物でしたし、その民主党は当然の様に野党へ逆戻りしましたが、政権を執る前の野党時代より今の方が野党以上の野党になってしまい、政権を執った3年間に何を学んだのか?と思えるぐらいに酷い。
与党時代は自民に協力を求めていたクセに、今自民党から協力をお願いされても何だかんだ難癖付けばかりしているし。
これじゃあ離党する者も後を絶たないし、夏の参議院選挙の党公認を断る者も出てくるのは当然。
今まで社民党は存在価値無し存在が害だと言ってきましたが、民主党もそのレベルですね。
まっ、母体の一つが何でも反対の旧社会党系ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 15:12

>民主よりはマシですか?



はい。

嘘つかないだけマシですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 15:12

変わらないどころか、民主の不出来


これは政治の演出だったと思われます。

もともとこの国は自民党一党独裁といっても良い位ですが
この二大政党にしたわけは歴史的に見ると15年から20年以前に
国民を意図的に騙せる方法として
こうした米国(共和・民主)のスタイルを真似たものです。

これは皆さん理解できていませんが事実です。
理解できてない御馬鹿が一生懸命に自民を応援したり民主を応援したり
ある宗教の方は公明党を支持しますね?

しかし、この二大政党こそ本丸
アホを演じ、明らかな売国をやれば国民は自民に流れ
売国自民が勝利するわけですが、この勝利のために民主があるわけですから
自民はまた国民を欺く、欺いた
そして、今度は端下やどこか他の政党を持ってくるかもしれません。

これが汚い政治家のやり方。

一切この国がよくならないのは、こうした人たちが売国行為をしても
罰せられず、延々と政治家を続けることができてしまう。

そしてね
はっきり書きますが
民主が売国奴で帰化人でいろいろ情報がネットに出ています。
管は韓の愛人がいて子供がいるとか他国ではニュースになっているのに
日本で一切出ませんよね。

しかしもっと重要なことは彼ら政治家は韓国朝鮮人のために存在し働いているという事実です。
献金を見れば、過去を見れば、明らかです。
何も民主だけでなく、自民党こそ
統一++勝共**と関わり、朝鮮人の血が流れているのではないかと思います。
民主はギャンブル業界。

日本の報道各社98%ムダ、機能していません。
ジャーナリズムはありません。

これを知らずして、自民党を応援する馬鹿がいるなら
その人こそ愚かな売国奴
馬鹿はTPPは反対するが安部支持者と公言します。

馬鹿というのは自己の矛盾にさえ気がつかず
精神分裂とは正にこのことです。

また自民党はこうした事実を書くと火消しに回っています。
YAHOOコメントは自民支持をしない人がFBのいいね!を沢山押していました。
1日で消されましたよ。
首相が日々、TV報道ネットワーク関係と会食し
協力を願っているのです。
この国の首相はこの程度です。
残念です、非常に残念な人が日本の政治をやっています。

私は現在在籍する議員が日本人ではない、国籍だけの日本だと思います。
帰化何世かでしょう。
出自を証明し、5代前に遡る証明でも
出さない限り、まだまだ売国政治を継続しますよ。
なぜか? 血が日本人ではないからです。
日本より、他国が大切なのです。彼らがやって来たことを見れば分かります。

韓国は自国の文化
食べ物、製造品等、韓国発祥だといいます。
この国の人は、日本の文化、様々な物のコピーを作りましたが
一切合切を盗む。
日本のすべてがほしい。
日本の女性がほしい(沢山の芸能人がパチンコ社長に嫁ぎました)
仏像、裁判所までが盗人の見方です。

日本人はお花畑が沸いてます。
敵はこの国にいます。
表向きは国民の皆様なんていう言葉を使う政治家、まったく信用なりません。
政治家を応援するなら、彼らのしている事までしっかり観なくてはなりません。
自民党を応援する人の特徴は
自民の朝鮮との関わりの指摘には一切答えません。
話をそらし、自らの言い分だけ通そうとする。
これで分かります。その宗教関係者の似非右翼です。

自民民主、変わらないではなく
同じ出自の人が多く存在しているのですよ。
危険です。
こんな政党しか日本に無いのです。また
暴力団等が彼らと親しいのは
言わずもがな、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!