プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は。夜分恐れ入ります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8055073.html
この質問をさせて頂いた者です。
ご回答者様達からは明日往診して頂ける病院を探した方がいいとのアドバイスでしたが、動けませんので寝ておりますと、腰椎からまるで骨折したような「バキッ」「ボリボリッ」という音がします。
救急安心センターに電話を掛け、状況を説明しましたが「今は看護師が手一杯で塞がっている。折り返し連絡する」と言われて30分経ちます。
痛みは腰とお尻に有り、酷くなる一方で、脂汗が止まりません。
連絡を待つべきか救急車を呼ぶべきか悩んでおります。
皆様なら如何なさいますか?
アドバイスをお願い致します。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

先ほどはお世話になりました。



音の原因は直接見なけれはっきりしたことはわかりませんが、発生状況から考えて骨折するケースではないと思われます。ですから骨折以外の原因ということになると思います。炎症とは痛みのほかに腫れも伴うため、腰椎の関節組織や靭帯、筋肉、腱などが腫れていることが想像できます。腫れた組織が接触や摩擦によって音がする・・・というのは可能性の一つです。

薬を飲んでも痛くなる、脂汗が出る状況でしたら、119で相談してみてもいいかもしれません。お大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして有難う御座います。
先程はお世話になりました。
兎に角余りの痛みの為、絶えず脂汗が出て居ります。
自制心で耐えておりますが、悲鳴が出そうです。
相変わらず腰椎からは、絶えず折れたような音がしていて腰とお尻が尋常では無い程痛みます。
矢張り入院が必要なレベルの腰痛捻挫なのかも知れません。
このまま待って居ても容態が良くなる訳では有りませんので、救急車で病院に連れて行って頂く事にします。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/04/23 01:10

No.2です。




先ほど書くの忘れたのですが、お尻が痛い腰痛は程度として良くありません。具体的には腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などの検査が必要です(お尻の症状は骨に何もなくても酷い炎症で出る可能性はあります)。痛みも尋常じゃないようですからMRIをされたほうがいいと思います。


お大事にされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして有難う御座います。
OKWave様より追加でご回答を頂いて居るとメールを頂きました。恐れ入ります。
結局入院する事になったのですが、入院した病院で恐ろしい事態が起きており、退院しなければならない選択をせまられて居ります。
http://okwave.jp/qa/q8056377.html
こちらでご質問させて頂いておりますので、万が一お目に掛かる機会が有りましたらアドバイスの程お願い申し上げます。

お礼日時:2013/04/23 20:17

救急車を呼んでください。



動けないなら呼ぶべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして有難う御座います。
まだ何も連絡が無く、脂汗が滴り、動く事も出来ないので着替えられず、不潔にならないよう汗ふきシートで身体を拭きました。余りにも痛いので拭ける範囲ですが…。
相変わらず腰椎からは折れたのでは無いかと思わせる様な異音がし、その度に腰が軋む様に激しく痛み、何故かお尻もとても痛いです。
処方された薬も効きませんので救急車を呼ぶ事にします。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/04/23 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!