プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、転職活動中の27歳(女)です。

私はウェブデザイナーを目指していて、転職用にウェブサイトを作っています。
(現在、サイトのデザインができた段階で、これからコーディングという段階です。)

昨日、求人サイトから、企業からのスカウトメールを頂きました。

その企業は、Web制作や求人サイトなどを扱っている会社でした。
その企業の求人欄に、Web制作実績などを求める項目は書いていなかったのですが、
サイト更新に業務に関わる仕事だと、応募の際に、自分のサイト制作実績を求められますよね?

私は、できれば早くその会社に応募したいと思ったのですが、
まだサイトはこれからコーディング段階で、人に見せられる作品がまだ出来上がっていません。
(これが一つ目の作品です)

スカウトメールに返信したい気持ちが大きいのですが、まだサイトが未完成段階で応募するのは
まずいですよね?

早くサイトを完成させて応募したいのですが、サイト完成までまだ道のりは長そうです。
スカウトメールが届いてから、1~2週間後でも応募するのは、遅すぎるでしょうか?

A 回答 (1件)

私の友人がそんな感じのスカウトで見事某ウェブ会社に勤務できました。

その時の状況は、 angel_bird785さんの状況に似ていましたので、参考までにと思って回答いたします。

その時に、メールを即返信をして、今やっている状況を報告して、途中での作業をすべて相手に送り、完了にまでにどれくらいかかるかを提示して、メールを返信したそうです。
(過去の実績も一緒に送ったそうです)

出来てないから先に延ばすよりも、途中の段階でも即お返事をした方が相手側の印象がいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

nekonosukedesuさん、

早速コメント頂きありがとうございます!嬉しいです。
(こんな時間なので、誰からもコメント頂けないんじゃないか心配でした…。)

制作の途中で、早く応募したいがために焦っていました。

ダメもとでも、頂いたスカウトメールにすぐ返信してみます!

勇気が出ました!本当にありがとうございます!