アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

返済予定表に記載がなく計算の仕方がわからないのでお伺いしたいのですが、

アプラス
ご利用金額:980000円
手数料:166208円(保証委託手数料:166208円)(利息39445円)
合計:1146208円

返済48回
初回27608円
2回目~23800円

でちょうど2年24回支払いました。

自分では高額な感じしないのですが、ほかに安い金利の保証会社あったら借り換えたほうがいいかな~っと思って記入しました。

申し訳ありませんが数字に強いかたいましたら回答おねがい致します。

A 回答 (2件)

乗り換えるのは構いませんが、


すでに半分払っていると言う事ですので、保証料や金利なども半分払い終わっている状態になります。

残っている支払から、金利と保証料を引かれたものに解約時手数料を追加した金額が、一括返済の費用になります。

なので、簡単に借り換えるとした場合、手数料分で借り換えて安くなる金利分が無くなって結局同じになったり、下手すると高くなることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
借換えの経験がないのですが、解約手数料などあるのですか?
近くの信金で低金利の借換えOKのオートローンがあったので聞いたら、
「アプラスに繰り上げ返済の金額きいてください。」との回答でした。
低金利なので審査が厳しい可能性ありますが・・・
借換えるなら、1年は利息支払いが発生するので13か月目にすればベストでしたかね。

お礼日時:2013/04/26 20:20

> 借り換えたほうがいいかな


返済期間の半分以上が過ぎていますから、手数料等を考えると、保障料の返還は1~3万円程度、5万円を超える可能性はかなり低いと予想。

借り換えですので、このような低金利での借金は難しいと考える。


> 合計:1146208円]
借り換えをしたら、返済総額1,200,000円前後になると予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

質問した後アプラスのシュミレーションで計算したら金利7.9%でした。
これって安い方なのでしょうか?

新車でこれだと高額ですが中古車なので低金利なのですか?

近くの信金で2%があったので(審査厳しそうですが)ちょっと聞いてみようと思います。

お礼日時:2013/04/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!