dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭先の金木犀の木に鳥の巣を見つけました。 長さは15cmくらいで上部に直径3cmくらいの巣穴があります。 今、鳥が出入りしているようなので、巣の中には卵があるのではないかと思います。

「何の鳥の巣でしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

エナガ類


ヒタキ類
ムシクイ類

可能性は様々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不鮮明な画像にご回答頂き、ありがとうございました。 どうやらエナガの巣のようです。 鳥が飛び立ったら巣を取って確認したいと思います。

お礼日時:2013/04/27 00:45

今鳥が出入りしているのであれば、その親鳥が鮮明に写った写真を提供してくださいw



不鮮明な巣だけの写真では憶測でしか回答出来ませんけど?

なぞなぞ質問でしたら失礼いたしました><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不鮮明な画像になってしまい解り難くくすみません。 親鳥が来ているらしいのですが、私自身は見掛けた事はないのです。 家族の話によると白と黒の鳥らしいとか...

お礼日時:2013/04/27 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!