アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の脚の形がすごく悪い気がします。

おお脚というわけではありません。真正面から見たら普通に太いだけです・・・w

ですが、横から見るとなんというか、太ももが突き出ているというか、ひざが出ているというか・・・

ひざあたりが異様に細く、上の太ももと下のふくらはぎが全然別のもののように見えます。

これは痩せたら普通の人のようになるのでしょうか?

何か原因とかありますかね?たとえば正座のしすぎなど・・・

小さいころ、ずっと女の子すわりをしていたのが原因でしょうか?

今から少しでも直すために、何をするべきですか?(もちろんダイエットは続けます!)

関係あるかはわかりませんが、物心ついたときから内反小趾でした。

↓注意!

「脚の形が悪い ※画像注意」の質問画像

A 回答 (2件)

別に形が悪いとは、思いませんが・・・。

生まれつきの骨格もあると思いますが、あなたの場合は脚の筋肉が比較的発達しているので、このような形になるのだと思います。
筋肉ですので、ダイエットして脂肪落としても、おそらくあまり形変わらないでしょう。
脚の筋肉は、生まれ持ったものが大きく、もし車椅子生活をして脚の筋肉減退させても、歩き出すと、またすぐに発達してしまうそうです。
脚の筋肉を落とす事は、基本的に無理です。

正座のしすぎ等は、関係ないと思います。
今のままでよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

悪くないでしょうか? 横から見ると、どうも太ももが突き出て見えてしまって・・・

生まれつきですか・・・

残念です!

人の体つきは千差万別です。

別に気にしても仕方が無いでしょう。
痩せても治りそうもないしこのままで良いと思いますが。
    • 0