【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

13年目のアコードに乗っています。
古い車ですが、内装外装ともにキレイにしているつもりです。

先日、友人の女性を乗せてドライブしました。その際、この車に乗っていることを、「貧乏くさい」と言われてしまいました。
聞き流しましたが、けっこうショックでした。
女性は車にあまり興味ないだろうし、清潔感があるならOKだと思っていましたが、違うかもしれません。
古い車はキレイにしていても「貧乏くさい」と感じるんでしょうか?

A 回答 (22件中11~20件)

見栄で生きている人の率直な感想なのでしょう。

普通は思ったとしても口に出しては言いませんけど。
性能や質などは眼中に無くひたすら見栄えが重要な方なのでしょう。

価値観が違う人とはどこまで行っても平行線なので
友人を続けていくなら気にしない事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
そうですね。見栄なのかもしれませんね。見栄が一番ですか。
価値観が合うことはないと思うことにします。

友人の女性で良かったですね

そんなデリカシーの無い女性を妻にしたら見栄っ張りで浪費家で大変ですよ

女性は走りや内装は2の次で見た目の可愛いさ、色が赤だったりすると可愛いと言う者です

車の本質は何も分かっていません!
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、デリカシーがないですよね。驚きます。
彼女の旦那になる人は大変ですよね。

綺麗かどうか、アコードかどうかは関係なく、その女性の価値観からすると「貧乏くさい」だったのでしょう。

大富豪だったら、新車のフェラーリでも「貧乏くさい」と思う人はいるかもしれません。
それだけの話でしょう。

もしどうしても気になる(その女性と仲良くなりたい)なら、なんでそう思ったのか聞いてみたらいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そういう価値観なのかもしれませんね。
そうだとすると、仲良くなってもなあ・・と思います。

普段からアウディやBMWやメルセデスあたりに乗っている人なら、

13年目のアコードを「貧乏くさい」と表現するかもしれません。

女性のスペックが高いのかも知れません。

芸能人の森泉あたりだったら平気でいいそうな言葉ですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、まあまあ美人ですから、普段からいい車にのせてもらっているかもしれませんね。
森泉ですか・・・。

古いデザインだと判断し、古い、中古、貧乏という流れが有ったのかな。

たぶん、色んな事で新車とか乗っていることもありますから、そういった流れに。

女性は自分から買ってとかはあまりないけど、乗せてもらうことは男女関係無くありますよね。それに見ますよね。興味が無いけど、知っているのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。新車とは内外装とも違いがありますからね。
古い、中古、貧乏とつながったわけですね。

画像のアコードですよね。

短期間ですが所有していたことがあります。

良く走る車でした。

最近見かけなくなりましたが

車とゆうものは、何年乗ろうが自由です。

他人の意見に左右されず自分の意思で決めればいいと思いますが

>友人の女性

貴方はこの友人の女性が好きなのでしょうか。

>「貧乏くさい」

友人の女性は、貴方と付き合ってもいいけれど
この古臭い車はなんとかして欲しいわ
友達に見られたら恥ずかしい

とゆうことであれば

乗り換えて付き合いが始まるのなら
検討の余地があると思います。

現在、独身で結婚したいとか彼女が欲しいと思っているのであれば

貴重な意見として参考にしてみる価値はあると思います。

女性は結構敏感なものです。

近所に20年前の古いダイハツミラに乗っている43歳の独身の人がいます。

やっぱり貧乏くさいと誰もが思っています。

本人は乗り換えるつもりはないとないのですが

あの車でドライブに誘われたら嫌だろうなと思うのが一般的です。

ケースバイケースですが

貧乏くさいとゆう意見は女性の一般的な価値観かと思います。

結婚したい彼女が欲しい

そのためには努力はするつもりと思っているのなら

すっきりと乗り換えてみるのも悪くないと思いますよ。

その彼女の好みの車を聞いて乗り換えるとか・・・

ドライブするぐらいなのですから

好意があるのですよね。

ただ女心は変わりやすいので貧乏くさいと思っていたが

案外すぐに気にならなくなる場合もありそうですが・・・

よく相談してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/ACCORD_WAGO …
「貧乏くさい車」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

あまりにストレートに言われると、もう乗せたくなくなりますね。
でも、おっしゃるように、女心は変わり易いらしいですので、そのうち違うことを言うかもしれませんね。
他人の意見をどう評価するか、難しいですね。影響され過ぎかもしれませんが。
乗り換えも含め、自分の意思で決めたいと思います。

「貧乏くさい」と言った事で、この女性は性格的に問題があると思われます。

貴方にとって友人の女性は「あかの他人」でしょ。そんな他人が「貧乏くさい」と言うのはどう思いますか。
    • 0
この回答へのお礼

問題ありですよね。言われてびっくりしました。

そう思う人もいるでしょうが、普通は思うだけで口には出さないですよね。

車に限らず、他人の持ち物を貶すとは、いくら親しくても、常識がない女ですね。もしその人のことが気になっていたら、正体がわかって良かったですね。古くてもモノを大切に使う、同じ価値観を共有できる相手を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、普通は口に出さないですよね。
人柄がわかってよかったと思います。

女性は靴を選ぶとき、靴の先のデザインから見ると言います。

決して履き心地を優先しないのと同じで、まずは外見です。
今の車に比べれば13年目のアコードは、どう見たって古臭いデザインにしか見えません。

素直な感想を言ったまででしょう。大切に乗っていた質問者の気持ち理解できますが、現実はコレですから受け入れるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。現実だから仕方ないですね。
受け入れるようにしたいと思います。

古い車はキレイにしていても「貧乏くさい」と感じるんでしょうか?

>>古い車に乗ってると金持ちには見えないものです。
それ以外にに何かあります?
質問者がその一言を気に入らないのであれば、価値観が合わない人間だと割り切るしかありません。
可愛げのない女であることは確かですが。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。金持ちには見えることはないですね。
可愛げないです。