アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん今晩は!お疲れ様です!!

題名のまんまなのですが、
皆さん自身又は友人、知人がこういったダイエットしてどのくらい成果があったのか教えて下さい。又後日談等もあればコメントして下さって構いませんので(笑)

例えば、○日間で○kg痩せたのに直ぐリバウンドしてしまったとか!

A 回答 (6件)

 高校2年のとき、2週間で7kg痩せました。


 なんもしてません。12日挟んで行われる学校の行事二つに、参加しただけです。ちなみに今に至るまでリバウンドしてません。
 つまり、、、理想体重を下回っただけ!自慢になりません!!(^_^;
 
 知人が、肉断ちダイエットして痩せました。
 貧乏になったんですね。で、肉を買わなくなった、お菓子を買わなくなった、コンビニに寄らなくなった、お酒の誘いに乗れなくなった・・
 経済状況の回復とともに、彼女の体重も復活したそうで(笑)。

 友人が、恋をして痩せました。ふられましたけど、いまだにお肌はつやつや、理想体重のまま。
 もと彼といっしょにはじめた趣味に目覚め、暴走ぎみにのめりこんで(彼に去られ)、趣味に生きているのが原因らしいです。
 
 別の友達は、自分の食事日記をつけはじめました。
 デジカメを買ったので、毎日食べるものを日記にしだしたんです。本格的に自炊をするようになり、つくるものがどんどん凝っていって(フレンチとかわかりやすく凝るんじゃなくて、家庭料理なんだけど、すごい食べた~い!って思うような料理になっていった・・上手くいえないんですけど、料理研究家みたいな)、、そしたら痩せたみたいです。ちょっとなんだけど~って言われたけど、いい感じで痩せてます。

 失敗例が、別の友人。なんとかっていう、薬?ダイエット錠剤とか、グッズにいっつも走ってます。太りませんが、痩せもしていないし、食事を楽しんでいないので、何のために食べているのか見ているこっちはわかりません。
 もう一人の友達も、最大瞬間風速ダイエットしてます。
 ダイエットする!っていって、すぐものすごい集中力を発揮する。でも気がつくと、2kg減ったから~っていって、なんかもうだるーってなってるんですよね。
 それを、短期間にくりかえしてます。成功してるって感じはしない・・。

 結論。ダイエットを苦行にしちゃいかんと思いました。特別イベントにしてもいかんのだなと思いました。
 一生の、健康コントロールなんだなと・・。
 あと、やっぱりまんべんなく食べる人は、痩せやすいみたいです。いろんなおかずを、まんべんなくしっかり食べる人。
 まんべんなく食べてても、レトルトをまんべんなく・・はだめみたい(笑)。
 理由は、いろいろ食べることで、ジャンクフードをどかぐいしないから、って思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉断ちダイエット&恋愛ダイエット食事日記&グッズ・・・色々あるものですねぇ~(笑)結論にも述べられてる苦行やイベント!そして一生の健康コントロール・・・何気に良い響きです。でもある意味継続しないといけないもんですよね!回答感謝致します。

お礼日時:2004/03/28 22:54

現在、アトキンス式ダイエット中です。

4ヶ月で14キロ痩せました。ウエスト15センチ減で、服がない。
過去20年間で食事を少なくするダイエット系を2回行い、見事にリバウンドしました。食事食べない系は、解禁になったとたんに戻ってしまう、いや、押さえていたものが噴出して、すんごい事になってしまうと思います。
アトキンス式は炭水化物以外は、自由に食べて良いので、時々ダイエットしている事を忘れます。あと10年早く知っていれば、私の人生変わっていたと残念です。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトキンス式ダイエット・・・全く知りませんでした。URL参考にします。回答感謝致します。

お礼日時:2004/03/28 22:59

2年前に一種のマクロダイエットで2ヶ月で8キロやせましたが、1年後には6キロリバウンドしてました。


昨年11月末から、今度は一種の低糖質ダイエットで3ヶ月で13キロやせました。今度はリバウンドしたくないので、毎日体重チェックや食事管理に励んでいます。
今回良かったのは、びっくりするほど下半身がやせました。こんなウエストになったのは中学生以来かなあ。
お金をかけるダイエットは経済的に続かなかったので、私にはうまく合ってくれたと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月で13キロですか?凄いですね!でもそれだけの期間継続出来た事の方が凄いと思います。回答感謝致します。

お礼日時:2004/03/28 22:58

1ヶ月で5kgやせました。

せいぜい車利用で畑を回っていましたが.徒歩に変えただけです。なお.夏に「やせすぎ。年寄りの冷や水」と言われて10月まで車を使っていたら2kg戻ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フムフム・・・私も全く同じ事で同じ結末を迎えてしまった事がありましたっけ?(苦笑)回答感謝です。

お礼日時:2004/03/28 22:56

時間のある時にでもゆっくりご覧下さい。


http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にします。
回答感謝致します。

お礼日時:2004/03/26 22:14

一人暮らしを始めてから、


三ヶ月ほどで、8キロは痩せました。

ご飯つくるのめんどい&豪華な外食できないのが原因です。

食べなきゃ痩せるんだ。
と、実感してます。
一人暮らしダイエット。

最近は、痩せてるっていうより、やつれてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やつれてるんですか?(笑)
それはそれで困るのでは?
一人暮らしダイエット・・・
う~ん・・・ある意味的を得てるかも?

回答感謝致します。

お礼日時:2004/03/26 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!