アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webデザイナーということばをよく聞きますが具体的にどのようなことをするのでしょうか?
ウィキや自分でも調べることはしましたが、難しくてよくわかりません。
お手数ですが、わかりやすく教えていただけないでしょうか?
また、求人などの必須条件にある「web知識がある方」というのはどの程度が知識があると言えるのでしょうか?
企業によってとらえ方や範囲は違うとは思いますが、最低限これは理解していないとというのがあれば教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

webデザイナーです。

具体的にかいてくれてるウィキの内容がわからないとなると、
多分全くweb知識がない方なのだと思われますが・・

「ホームページを作る人」です。

でも、デザインする人、コーディングする人など分業で進める会社が多いので、
仕事内容は幅広いです。

~私の考える、web知識がある人、の最低条件~
htmlの簡単な構造を組めること、cssが多少でもいいから使える。

これを一から教えてくれる会社は多分、ほぼありません。
未経験の方は教えます!っていう余裕のある会社もあるみたいですけど。

ほんの少ししか知識がなくても、あとは実務で覚えていくものなので、
そのへんは心配しなくていいと思います。結構なんとかなる。

1ページでもいいから自分で一からサイト作ったことある人なら、一応合格ライン・・かな?

作ったことなくても例えばこの質問ページのソースを見て、タグの意味とか大体理解できるなら「htmlの基本はわかる」と言ってもいいと思う
(まあでもここのソース説明ついててわかりやすいけど)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的になりたいというわけではなかったのですが(スキルが全くないので)興味があって気になっていたので質問させていただきました。
やはり最低限htmlの知識は必須ということですね。
本業の方にご回答いただき詳しく教えていただきとても参考になりました。

通常は実務経験がないと採用されませんし、未経験可でも実際には実務経験者が採用されます。

とりあえず、社会人向けのWEBデザインスクールがありますので、体験入学(無料見学)でもしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職業について知りたかっただけなので自分がなりたいわけではありません。
誤解を招くような質問内容ですみません。

ですがやはりどんな職種も未経験可でも実際には実務経験者が採用されるのが現状なのですね。
参考になりました。