電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金曜日の部活前までは出ていた声が出なくなってしまったんです。

私自身も理由もわかりません。
声はかすれている程度でのど飴お舐めたりしなしたがダメでした。

明日までに声が出るようにしたいんですが解決法を教えて下さい。
お願いします

A 回答 (3件)

声を飛ばしてしまったんですね。

私も経験があります。
これは喉を休めるしか解決法はありません。どの程度の休養で声が復活するかは声帯疲労の度合いによります。
徹底して、声を出さないこと。冷たいものを飲まないこと。半身浴などをして体を温める。喉を温める。をやり尽くして下さい。
声を使うことが必須の部活なら発声法を習得して下さい。根性で声は出ません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
お答えありがとうございますm(__)m

少しですが声が出るよになりました。

普通に喋れて、歌えないのか

声自体が出なくて会話が出来ないのかによって変わります
何れにせよ、明日、声帯の可能性がある為に、耳鼻科に行ってください
掠れていると言う事で声帯の可能性が強いですが、無理に声を出すのが一番悪いので出来るだけ声を出さないでください
年齢のよっては声変わりの可能性もありますので、出来るだけ声を出さないでください
女性でも男性ほど顕著では有りませんが声変わりします
    • 0

声が出ないのですか?

かすれてはいるもののでるのですか?

声が出ないのであれば病院へ行ってください、かすれてる程度ならしばらく無理に声を出したりしないで喉を休めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

昨日ほどではありませんが少し声が出るようになりました。
明日病院に行きたいと思います。