電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、17日に発生したニコニコのプレミアム料金に払い遅れました。
金を振り込んだのは26日で、二万円です。滞納はこれで二回目です。

そして今日amazonとitunesで買い物をしようとしたところ、VISAデビットが認識されませんでした。
もしかしてこのまま、VISAデビットは使えないままなのでしょうか。

(webコンシェルジュで確認したところ、きちんと二万円は振り込まれていました。)

ちゃんとVISAデビットで買い物ができるようにするにはどうすればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

>ちゃんとVISAデビットで買い物ができるようにするにはどうすればよいでしょうか


 ・カードデスクに電話を入れて事情を話して、使用停止を解除して貰って下さい
 ・2時間くらいで解除されるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしなかったのですが、いつの間にか利用停止が解除されてました。単に振込確認と利用停止の解除に間があっただけのようです。

何はともあれありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 21:30

単に残高が足りていなかったってことはないですか?


一部ネットショッピングサイトだと、1回目に確認で2回目に引き落としをする場合があるみたいです
よって2回支払う場合あります(1回分は返却されます)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n158533

Amazon.co.jpだと、このようなに発表されています
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしなかったのですが、いつの間にか利用停止が解除されてました。単に振込確認と利用停止の解除に間があっただけのようです。

何はともあれありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 21:30

基本的に滞納はブラックリストに乗ります、将来は住宅ローンやカード入会にも制限がかかりますつまり汚点が金融機関にすべてリンクされてしまいますので絶対やってはいけない滞納です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もしなかったのですが、いつの間にか利用停止が解除されてました。単に振込確認と利用停止の解除に間があっただけのようです。

何はともあれありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!