dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理由あって、今の仕事を続けることが不可能なため、
今から派遣登録をし、派遣で働きたいのです。
希望は事務系中心に広く希望
但し残業は少ない(1日1時間程度)ところと
考えています。
年は若いです。

すぐにでも決まらないと精神的に参ってしまいます。
そう思うと今の仕事をやめる勇気が出ません。

どうかアドバイスをお願いします。
本当に毎日不安で気持ちが重く沈んでいます。。。
辛いです・・・

A 回答 (15件中11~15件)

今までの経験は事務系ですか?


何年ぐらい経験してますか?
事務系なら、パソコンは必須に近いぐらいになると思われますが、パソコンのスキルはどのくらいですか(ワード・エクセル)?
電卓での計算は速くできますか?
数字はわかり易く書けますか?
以上面接できかれそうなことです。慣れとか練習しだいで上達できるものばかりです(難しい資格試験と違って)。
といったところで、上記が得意ならそんなに心配することないと思いますが(仕事さえあれば)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままで、、、ほとんど未経験といっていいです。
パソコンは大丈夫ですが、、、

仕事さえあれば・・・仕事なんて無いですよね。
未経験に仕事を回す余裕なんて派遣会社にも無いですよね。
本当に暗いです。
先が見えません。
難しい試験を受けなくてはいけなくても、その後で絶対仕事が待っているといってくれる方がずっといいです。
そのくらい参ってます・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 23:18

今は正社員なのですか?



私も派遣社員→正社員、正社員→派遣、派遣→派遣などの経験を
してますが、派遣から正社員になるのが一番楽と感じましたね。
自分で見つけて、「入社までに1ヶ月ほど期間をほしい」と言っても
たいていの企業は待ってくれますので、採用が決まってから
現在の職場に辞める意思を伝えればいい・・・

一方、派遣から派遣、正社員から派遣の場合、派遣社員には即日
勤務できる人を求める傾向が強く、また「いつから来て欲しい」
と言われることも多く、よほど運が良くないと、間を空けずに
仕事が決まることはないです。
am_esewさんがおっしゃるように、現在の仕事をいつまで辞めるという
話が確定していないと「いつ頃までには辞めたい」では紹介して
もらえないのですよね・・・

何年か前、アルバイトから派遣の面接を受けたのですが、「2週間
待ちます」と言ってもらえたので、アルバイト先に嘘の事情を話して
辞めさせてもらったことはありますが、2週間待ってくれる派遣先は
今は滅多にないでしょうし、例えば2月くらいだと4月1日~勤務など、
やや余裕がある仕事の紹介があることがありますが、受かってから
今の仕事を辞めるようだと、別の人に話がいってしまうようです。

私が派遣から派遣になった時、元の派遣先には退職の意思を伝えてから
別の派遣会社に仕事の紹介をお願いし、運良く空きなく仕事が
決まりましたが、その後、正社員から派遣になる時はものすごく
空いてしまいました。でも私の条件が厳しかったので、何でも
やります! という感じで「遠くて時給の安い仕事」ならある
はずです。
私は家から遠い職場に行きたくない・・・というのがあって、
なかなか決まらなかったのですが。

今の仕事を我慢して続けるか、すぐに仕事が決まらないかも・・・
という不安を抱えての退職をするのか・・・という感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、、派遣は難しいのですね。
未経験の私はさらに難しい、、、
なんだか絶望ですね。
不安に耐えられませんが、今の仕事は困難です。
・・・先が暗いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 23:15

お仕事探し大変ですね?



 派遣のお仕事にも色々あるので、
 事務系なら 結構あると思いますよー
 派遣会社によっても 
 事務系が強いとか 営業が強いとか
 色々な特色がありますから・・
 また、自分にあった派遣会社もきっとありますよ
 私も去年リストラにあい 一年就職活動して
 やっと 常勤が決まりました。
 ほんとうに、めげてしまったり
 落ち込んでしまったり(^-^;)
 就職活動中は色々派遣のお仕事で繋いできました。
 5社ほど登録しましたよ。
 下の方のはたらこネットさんでも お世話になりましたよー

 あと、とらばーゆさんのHPのアドレス貼っておきますね
 それから、他にも少し派遣会社さんのHPも
 貼っておきますね!

 良い派遣会社と良いお仕事にご縁がありますように!
 頑張って下さいね!(b^ー゜)♪

 http://www.aid-kewpie.jp/
 http://www.sigma-obs.jp/
 http://www.assort.co.jp/index.php

参考URL:http://www.recruit.co.jp/HR/TR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
派遣の仕事って沢山あるにみせかけて、
どうせ経験者にまわってしまうんだろうな、と思っています。
私は実務経験が無いに等しいんです。

だからといって、面接と試験が全くといっていいほどダメな私が正社員なんて夢の話ですし。

派遣に未経験がものすごく不利なのはわかっているのです。でも、これしかなくて・・・・

本当に不安です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 23:14

どれぐらいのスキルがあるかにもよると思います。


ワード・エクセルがだいたいできれば、場所にも
よりますが、(都市なら大丈夫)仕事はありますよ。
あと英語ができるとか、何らかの実務経験があるとか。

派遣会社に登録に行く際に、いつから働けるのか伝え、
あまり選ばなければ、仕事はあります。#1の方が
ご推薦されてるサイトは見る価値ありですよ♪

お仕事がなくなる不安はとても理解できます。
しかし一歩を踏み出さないと、前には進めないので
がんばって、いいお仕事に出会えるといいですね。

この回答への補足

あ・・字を間違えました。

尽きてどうするのでしょう・・・
「就く」です。
すみません・・・

補足日時:2004/03/20 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセル・ワードは出来ます。
でも、都内希望ではないので。。。

とにかくすぐに尽きたいのです。
もう気持ちはガタガタです・・・

面接と試験が大の苦手なので、
正社員を狙うことも出来ないし、、、
紹介予定派遣に出会えればな。。とせつに願っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 23:10

派遣のお仕事を探せるサイトがあるので、ぜひ参考にしてください!



参考URL:http://user.hatarako.net/hatarako/hu-13-1.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
派遣の仕事は色々見てみているのですが、
実際は経験豊富な方に仕事がまわってしまい、
私が就く隙は無いのではないかと本当に不安なんです。

一応仮登録はしたのですが、仕事をやめるめどがつかない限り仕事は紹介してもらえません。当たり前ですが・・・

本当に色々な所で派遣の仕事は探せますが、
実際つけるのかどうか、実態が知りたいです。

本当に精神が落ち込んで、何にも手がつかないほどです。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!