プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
現在妊娠六週目後半の初妊婦です。

先週より、食べづわりになってしまいました。
とにかく、何かを口にいれておかないと気持ち悪く
ずっと船酔いしてる感じで日中を過ごしています。

ただ、だんだんと食べられる物が少なくなってきました。
今はフルーツとゼリーが主な主食です。

よくトマトは食べれたと聞きますので、
先ほどダメもとで食してみたところ、、

すごくおいしい!

今まであまり好きではありませんでしたが、
1パック、ペロッと食べてしまいました。

ここで質問なのですが、
ミニトマト自体カロリーがあり、妊娠初期に太ると
妊娠中毒になりあとあと大変と聞きますが、
一日なんパックまでなら、食べてもよいのでしょうか。

本当に食べていないと、気持ち悪いのです。

以前は飴などを食べてやり過ごしていましたが、
ダメになってしまいました。

あと、食べづわり経験者の皆さま、この時期をどう過ごされたのか、
アドバイス頂けましたら、幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

妊娠23週の初産婦です。


船酔いの気持ちとてもよく分かるので私なりの回答をさせて頂きます。

私は食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪い。。。と大変やっかいなつわりでした。
そのなかで口に出来たのはアイスやゼリーなど甘くてスルッと食べられるもののみ。
それが完全な主食状態でした。
カロリーなんか気にしてませんでしたよ。
だってカロリー摂取量的には、以前の方が全然いってましたもん。
Senda0さんも今はカロリーを気にするより、食べれるものを食べた方が良いと思います。
それに妊娠中はメラニンが増えるとも聞いたので、ミニトマトを食べることは良いことだと思いますし。

私は5か月終わりでやっとつわりから解放されましたが、甘いものばかり食べていたにも関わらず
体重は減っていました。
体重やカロリーは、何でも食べられる(つわりが終わったら)ようになってから気にすれば良いと思います。

○パックまでOKの回答でなくて申し訳ありません。
少しでもお役にたてたらと思い書き込ませていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

skjrc様

お早いご回答ありがとうございます!

つわりから、解放されたのですね^ ^私も早く五ヶ月になってほしい^_^;

確かにそうですよね。主食自体がゼリー、トマトだけですと心配しなくても
良さそうですね。

ありがとうございます。

初めての妊娠なので、心配ばかりです。

アドバイスありがとうございます^_^;

お礼日時:2013/05/31 17:27

私も食べづわりでした。


一人目の時は食べられなかったのですが、今回は食べたくて食べたくて…。
仕事をしているので細々休憩もとれないので、辛かったです。
氷を舐めていました。
アイスBOXなど、冬だったので入手困難でしたが今だったら氷系のアイスたくさん売っているのでお試しあれ(^^)
ちなみに少数かもしれませんが、食べたいものは結構変わります。
私もいきなり夜中にマックのポテトが食べたくなったり、すき家の牛丼ばかり食べたり偏っていましたが、16週ほどでおさまってそこから頑張って体重管理しました。
今27周目ですが、7キロキープしています(^^;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mayusea様

ご回答ありがとうございます。
マックのポテトってよくお聞き致しますが、本当なのですね。
そこからの体重管理すごいですね!
尊敬です(^ ^)

氷アイスよさそうですね^ ^
さっそく試してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 20:57

私もつわり期はかなりしんどかったです><



トマトは胃の不快感がなんとなくよくなった気がして、私もよく食べてました~☆

1日必要2000キロカロリー摂取として(http://allabout.co.jp/gm/gc/185263/)
ミニトマトのカロリーは1個3~5キロカロリーらしいので
トマトだけで単純計算すると400~660個/day 食べられますね笑。

あまり気にせず食べれるときにたべれるだけたべたら大丈夫ですよ☆
塩をたくさんつけて食べなければ問題ないと思います。

あと私は、トマト以外だとパイナップルとかイチゴ、スイカなんかのフルーツやサンドイッチを食べてました。

妊娠中の食べ物は、赤ちゃんの生まれてからの体質に影響があるので、カップ麺やコンビニ弁当など、添加物の多いものややジャンクフードは控えて、食べられるようになったらお野菜やお肉からしっかり栄養とってくださいね☆

ファイト!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!