プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かれこれ4ヶ月位になるのですが、特に太腿の付け根に鋭い痛みがあり最近になって、整形外科に相談に行きましたが、レントゲン及びMRI(両方共骨盤付近)の撮影をしたのですが、特に異常はないといわれました。おもに俯せや仰向けで寝ている時に大腿骨や太腿の付け根に痛みが走ります。足を組んだり高めの椅子に座っている時も同様な痛みが出ます。最近では太腿や膝にまで鈍いしびれのようなものを感じ歩いていても、歩行感覚がないようなこともあります。もともと腰痛はあり、単なる腰痛症なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

神経系も考えられると思いますので
整形外科で原因がわからないようであれば
神経内科(いたみと痺れの専門医)で見てもらってください
    • 0

腰痛疾患、股関節疾患のいずれも否定されたのでしょうか?症状からすれば股関節よりも腰の状態をもう少し調べたほうがいいように思えます。

原因究明とは別に症状に対する治療は行った方がいいと思います。具体的には薬ですが原因が結局わからずじまいでも治ってしまうということは結構あります。

検査、原因、治療方法など病院を変えて詳し相談されてみてはいかがでしょうか。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0