プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは、楽天Q&Aは初めて使います。
 いきなりですが、前から弟の首に赤い斑点がありました。最近かゆいと言って、すぐ手で掻いています。脱皮することもあるようです。
 すぐに病院に行けと言いましたが、怖くていけないようです。
 画像に添付しましたので、ご存知の方、教えていただければ、ありがたいです。
よろしくお願いします。

「首に赤い斑点」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは



乾癬の可能性が有ります
私も尋常性乾癬患者ですがちょっとにています
かゆみ有るのですよね、汗かいた時かゆくないですか?
掻いた時血が出ませんか?
早めに医者に行くことをお勧めします
乾癬の場合治療が長引く可能性もありますので
最近はいい薬も有りますので早く病院に行きましょう

最悪の場合関節痛や骨の変形などが発生しますよ
    • good
    • 15

変わらずに継続的にあるようでしたらビダール苔癬のようにも見えます。

そうでなくても、そんなに怖いものではないでしょうから、皮膚科で治療してもらってください。跡が残ったら男とは言え後悔します。
    • good
    • 0

とびひか虫さされのように見える。


家ダニとか。
布団を干してよく叩いてみよう。
あまり長くなったり
痛みがひどかったり
首全体に広がったり
青くなったり
めまいや悪寒がしたら急いで医者に行くべきだ。
    • good
    • 3

アトピーか乾燥肌?



他に鼻炎とか花粉症持っていませんか?

私の知人男性もいきなりできました

ちょうどお写真と同じような感じで、面積は小さいけど身体の複数個所に、です

季節のものとか体質が変わるってこともありますんで、皮膚科を受診して下さい

ステロイド塗ったら治るでしょう

また、ロン毛でないのでこれは的外れですが、ヘアムースやワックスが付着してかぶれる場合もあります
    • good
    • 3

何かにかぶれた感じに見えますが…取り合えず皮膚科に行って診てもらってください。


怖くなんかありません、男なら皮膚科程度で怖いとか言うなー!(笑)
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています