アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で面接の練習があり、事前に何を聞かれるかが大体わかっているのですが、その中に「得意不得意教科」という項目があります。
私は医療事務の専門学校に通っています。
専門学校なので勉強する分野は決まっていると思うのですがそれでもこのような質問をされることってあるんですか?
高校生とかだったら「数学が不得意」などと言っても直接就職に影響はなさそうですが、専門学校の場合直接影響しそうですし不得意と言ってしまっていいのか良くわかりません(例えば、医療事務の学校なのに「医療事務の授業が苦手」とは言えないですよね…)
他にも医療のいろいろな教科があるのですが、どれも将来仕事に関係して来そうな授業内容ばかりでそれを不得意と言っても大丈夫なのでしょうか?
正直苦手なものもありますが…
「医療概論」という医療の歴史などを学んだりする授業があるのですが、「歴史が苦手」と言うのはアリだと思いますか?
その克服の仕方もどのように答えていいかがわかりません(実際はテスト前とかに猛勉強です)
「復習するようにしている」だけでも平気だと思いますか?
本番でこのような質問をされないとしても練習用に考えなければいけないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

あなたの目指す分野とは違いますが、店長職をしていました。
面接も行っていましたので、その経験からのアドバイスです。

「際立って不得意な科目はありませんでした」

これでOKです!

面接官泣かせの”玉虫色の回答”で、
若者を悩ませることを職業にしている輩を虐め返してやってください。

この回答であなたに不利になる要素はありませんので、本当に大丈夫ですよ(^_^)

本番も頑張ってくださいね。
実際のところ、誠実そうに見えることが一番のポイントなんですよ(^^ゞ
    • 0