アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都在住、25歳女性です。
先日、耐えられないほどの強烈な頭痛に襲われ、それに伴い嘔吐も二回あった為、救急相談に電話した所、至急病院へ受診をとの事で赤十字病院へ行きました。その際、髄膜炎かもしれないと言われ血液検査、頭のCT、そして髄液検査を行いました。結果、異常は無くカロナールを処方され帰宅しました。現在、頭の痛みは収まりつつあるのですが、髄液を採取してから腰の痛みが酷く、起きて座っている事や、立って歩く事もかなり辛くて常に下半身に倦怠感があります。腰の痛みに加えお腹が絞られる様な今までに経験した事の無い痛みもあります。
髄液を採取しただけで、ここまで痛みが残るものなのでしょうか‥。

それともまた別の病気なのでしょうか‥。
因みに今は仰向けで足を伸ばした状態だと痛くて眠れません。

何か分かる方いらっしゃいましたら、お聞かせ願います。

A 回答 (3件)

腰痛は症状によって対処方法は変わってきます。

大きく分ければ、伸展型腰痛、屈曲型腰痛に分けられます。

当然、後屈しても前屈しても痛い場合もあります。

急性でなく慢性の腰痛の場合、冷やしたり、もしくは湿布をはってもあまり効果はありません。

腰痛の治療方法ですが、まずは腰痛の原因を突き止めなければなりません。
    • 0

こんにちは

まずは救急に受診されたことを話して
近くの内科で見てもらうほうが良い炉思います
痛みの原因がわかる可能性もありますので
    • 0

お役に立つかわかりませんが似たような体験を過去にしたので痛みはかなり伝わります。

髄膜炎と診断され先生とナースに座って足伸ばして前屈の状態で三人掛かりで押さえつけられ髄液を取られました。

でそれから日に日に腰の痛みが酷くなり、立って歩けなくなり座った状態で歩いて移動で最終はトイレまでほふく前進になってました。
両親が先生にクレームを出すと、うつ伏せの状態で腰を支点に逆エビになりそうな位足を持ち上げられぼきぼき鳴らされそれから動ける様になりましたが腰を痛めたみたいで前屈は前よりは硬くなってました。

ひょっとすると髄液取る時に傷ついてはいけない所が傷ついたかもしれません。
かなり痛かった記憶があるので大至急病院へ行って対応して貰った方が良いと思います。

医学的なアドバイスでなくて申し訳ありません。
    • 0