プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、某請負会社「日総○○」のの面接を受けることになったのですが、志望動機がなかなかまとまりません。
どうやって志望動機をまとめて書いたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

請負会社という用語は,あまり一般的に使われる用語ではないので,アドバイスのしようがなく,まるっと24時間,回答がない状態になってしまったのでは..

面接される会社は,行政組織団体等から,請負の仕事を受注している会社のようですが,いかでしょうか?

そういうことであれば,そのビジネスモデルに従事したくて応募します,がほどほどかと思います。

一般的に転職の場合,同業の場合は,自分のスキルアップのために御社を志望します,と言う場合がおおいではないかなと。

qscさんが,その会社の社員となったとき,どんな働きぶりで,その会社に貢献しようと思っているのかなどを考えられ,それを志望動機にするという方法もあろうかと思います。

わたしの場合は,Uターン(厳密には,Jターン)転職でしたので,Uターンであることが転職の動機ですと,正直に話しました。
    • 0