アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証券外務員一種の取得を考えています。
二種をとってから一種のほうがよいのか?いきなり一種から勉強はじめて大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

#1です。

最近ではユーキャンとか大手資格予備校が豊富に教材をリリースしていますので、
全く問題はないでしょう。少し前までは業界人しか受けられなかったので、証券業協会の「
必携」(公式テキスト)くらいしか教材はありませんでしたから隔世の感がありますね・・・
    • 0

まあ、受験資格等で2種の取得が1種の受験要件にはなっていないので、自信があれば

直接1種でも問題はないでしょう。ただ、2種をキチン勉強し、間を置かず1種を受けれ
ば基礎的な部分は被るので、かなり端折って勉強できますし、不幸にも1種に合格でき
かったときの保険にはでき、勉強の成果も形にはできるかな、とは思います。
(受験料や受験時間・回数もWでかかるので、多忙な方には良し悪しですけどね・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考書のなどはいきなり一種からでいいんでしょうか。