アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日に面接をし、翌月曜日か遅くても火曜に連絡するとありました。
面接官は「すぐにでも採用したい」と言っていましたが、本社に許可が居るとの事。
今日がその火曜日ですが、連絡がありません。

ハロワの紹介ですが、紹介状に「面接後7日で電話連絡」とあり、この場合確認の電話をしても良いのでしょうか?
それとも金曜日まで待った方が良いのでしょうか・・・

今日、登録している人材会社から、「紹介したい案件がある」と電話があり、明日の夕方会って話をします。
もし、面接を受けた所が採用であれば断る必要があり、どうしても明日結果が欲しいです。

この場合はどうでしょうか?
電話しても失礼に当たらないでしょうか?

A 回答 (3件)

いえ。

待ちましょう。応募が多数だった場合は選考しているかもしれないので。
電話しても失礼ではないけど。どのみち合否の結果は来ます。
もしこないならその会社はやめましょう。
    • good
    • 0

電話をしても失礼ではありません。


あなたはその会社の奴隷になりたいのですか?
求人者(会社)と求職者(なたた)は対等です。
会社から電話がないのであれば、あなたから電話をして一向に構わないし、「火曜日までに連絡すると言われたのに連絡がない」とクレームを言っても構いません。
求職者に対して横柄な態度を取るような会社はブラック企業です。入ってもろくなことはありません。
あまり自分を安売りするのは止めましょう。
    • good
    • 1

遅くても火曜に連絡すると言われたんですね?


約束を守らないような会社はロクなところじゃないです。
一事が万事、すべてにおいてルーズである可能性が高い。
無視して次を探してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!