アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はつい最近転職をしました。
今の会社に勤務をするにつれて会社に対する違和感を感じてきました。
この会社は離職率が高く毎回ハローワークに掲載されています。
前職は某宅配業でした。
退職理由は体力的にきつくて辞めてしまいました。
その当時の上司はすごくいい方で相談に乗ってくれたのですが出戻りでの2度目はこの会社に一生を捧げる覚悟でしたが痩せこけてしまい辞めるとの選択を選びました。
その会社には2度の出戻りがあります。1度目は何年か務めさせてもらい、2度目は数カ月で辞めてしまいました。
自分は今となっては悔しいです。そして今、現在の会社に至ります。
時々今の会社に前職の会社が配達に来るのですが制服を見ると忙しかったあの頃に戻りたいと思います。
前職は給料も良かったですが、仕事はきつかったです。
しかし、やはりどうしてもあのころのきつさはありましたが今思えば給料はよく仕事はお客様の接客などが楽しかったです。
体力的な面で退職をしたのに出戻りなんてまた同じことと思いますが、あの制服をきるとやりがい、楽しさ、お客様の接客いろいろ懐かしく思います。その当時の意識はこのままではいつか事故を起こしてしまうかも・・・、かなり忙しい・・・などしか考えられませんでした。前職の会社も求人を出していて続く方は続きます。待遇はかなりいい方です。退職率はまた現在の会社のように前職も高いです。
4月に退社をしましたが、上司とも話しをして後悔はないといいましたが、後悔先は後に絶たずで後悔しまくりです。上司に説得までしていただいたのに申し訳ないです。
こんなどうしようもない自分ですがどうしてもいや前職の会社で今度こそ根をつけてがんばりたいです。
頭を丸めようと構いません。たとえ前の忙しさがあろうとも前職の仕事が好きなんです。3度目の正直で再々入社は可能でしょうか?
2度目の時の自分の同期も辞めてしまい、以前の前職で働いていた同僚の連絡先も携帯をかえたのでなくなってしまいました。
当然3度目の入社となると信用性もなくなると思います。変な奴だと思われると思います。ですが構いません。前職に一生を掲げたいんです。
今の会社も運送業見たく走ります。なのでそこで体力をつけてまた前職で働きたいです。
本当にすいません。4月退社(前職)→6月入社(現在)です。
こんなばかな自分にアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

何度でもやってみたらいいじゃない。

そう思いますよ。

離職には皆それぞれそれなりの理由があるでしょう。

質問者さんの遠回り、
いずれ花咲く時がくると思いますよ。

努力は忘れないでください。
恩はきちんと返しましょうね。
なんでも一歩一歩、足元を見ながら進んでいきましょう。
もう一度その会社で働くんだという強い気持ちが採用担当者に伝わればいいですね。
頑張ってください。その後、教えてくださいね。
応援しています。
    • 3
この回答へのお礼

ETPhoneさん回答ありがとうございます。
努力をして恩は必ず返したいと思います。
応援ありがとうございます。

キツいお仕事のようで、どんなんでも人手は欲しいようでしょうし

新人を教育している余裕もないでしょうから、教える必要がない人間が
3度目に入社するのは可能かも知れません。

お勧めしません。
書かれている内容が 喉元過ぎれば熱さ忘れる そのものだからです。
色々いい事を思い出されていますが、痩せこける程キツかった事実を棚上げしている。

現職で体力をつけてまた前職へ
知識や技術と違い、体力なら前職でもついたはずです。
現職ではつくが前職ではつかない体力なんて変な話です。
前職が好き を 体がもたない が上回ったから辞めたのでしょう。

新しい、知らない場所より勝手知ったる場所の方が行きやすいでしょうが
髪の長さなんぞどうでも、いざ現場に戻ったら、同じ事を繰り返すのが目に見えています。
泥沼から抜け出て、別の泥沼にはまり、前いた泥沼の方がマシと錯覚しているに過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

doorakanaiさん回答ありがとうございます。
前職が好き を 体力がもたない が上回ったから辞めてしまいました。
私自身、体力がもたなかったことが悔しくてたまりません。
3度目の出戻りは皆さんが言うようによく考えてみます。