プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の車のほとんどが白色です
それは業務用の車に限らず
個人の趣味嗜好で選択できる個人の車でも顕著な事実という事が
私の緻密な分析でわかりました。

女性のアンケートでも白色が断トツ且つ圧倒的な人気です。

一方で海外に行くと原色の派手な色が好まれる傾向が顕著にみられます。

なぜ日本人は、原資以来から白色の車が大好きなのでしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

清潔感かな。

服とかでも白いと清潔感あるし。
あとは、派手でもなく、地味でもなくて無難だし。
これが黒だと、ヤバそうにも見られる?し、洗車も大変だし、赤とかだと派手そうに見られるし、頭悪そうに見られるし。原色なんかなおさら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>赤とかだと派手そうに見られるし、頭悪そうに見られるし。原色なんかなおさら

同感です!
緻密な分析とても誠実な回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/12 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!