プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3になり、受験生になりました。
クラス変えをしてから学校に行くのが苦痛になりました。
特にいじめられてるわけではありません。
友達もいます。
でも何となくクラスに自分の居場所が無いというか、凄く疲れます。
他のクラスの子と話してる方が楽しいです。
クラスの女の子たちが集まって話してる内容を聞いて、なんでそんなつまんないことで笑えるのだろう。と一人で冷めている自分がいます。
つまんないです。全く楽しくないです。
早く大学を決めたいです。
推薦を狙っているので、夏休み前の一学期までは休まないで行こうと思っています。
二学期から学校に行けるか不安です。
なんか疲れました。

A 回答 (4件)

 私は、クラス替えから慣れるまでに、6か月ぐらい、いつもかかったなぁ




>推薦を狙っているので、夏休み前の一学期までは休まないで行こうと思っています。

とあるけど、入試が決まっても、その後の最終報告が学校から行くと思いますから、進路が決まったら、ずっと欠席はよっぽどでなければしないほうが良いと思います。

どんな社会やコミュニティにも人間関係はあるとおもうし、あなただって同じ時間を過ごすのであれば、辛いより楽しいが良いじゃない?

>早く大学を決めたいです。

って、これは進学を望む者なら誰もが、個々に思っていることだし、時期が時期だけに本当は皆切実でしょ。

心から打ち解けることができる友人が他クラスとか、他学校にいるとしても、縁があって、今は同クラになったお友達なんだし、もう少し心を通わせても良いんじゃないかな?

社会に出れば、いろんな人がいますよ。

人を好きになると、自然と楽に過ごせるようになるけど、どうかな?
    • good
    • 0

面白くない学校は行っても無駄です。

働いた方がよいです。
    • good
    • 1

受験という雰囲気がクラスにも出ているかもしれませんね。



ややプレッシャーを感じているのでは。

楽しく学校にいかなくてはダメなんでしょうか?

厳しい時期かもしれませんが、乗り越えると自信になりますよ。
    • good
    • 0

「質問」らしい内容が見あたらないので,ぼくの勝手な感想を書きます:



推薦入試を実施する側からいうと,こういう生徒は欲しくないなあ 笑。なんだか,「若さ」がないもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!