アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって三つ葉ですか?かいわれですか?

「これって三つ葉ですか?かいわれですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

「かいわれ」ですね。



二枚貝(シジミとかアサリとか)の貝殻を開いた状態に見えることから、
「貝割れ」と呼ばれます。

色んな植物の「スプラウト」が出回っていますから、
「貝割れ大根」であるとは写真だけでは断定できません。
(まぁ、おそらく貝割れ大根で間違いないでしょうけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 21:03

カイワレです



ミツバは、葉が3つ、三つの葉でミツバ

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9F%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 21:03

三つ葉では有りません。


これはカイワレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 21:02

「かいわれ」です



正しくは「かいわれだいこん」
要するに、大根の種から芽生えたばかりの「双葉」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!