プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料日前で金欠です。
しかし、明日どうしても現金(2~3万円)が必要です。消費者金融には借りたくないので、クレジットカードで現金を作り出そうと思っています。クレジットカードで現金化できる業者があることは知ってますが、利用した事ないので、迷ってます。もしくは、ゲーム機を買って買取してもらい現金化とも考えてます。
やらない方がいいとはわかっていますが、今回はどうしても現金が必要です。
一番リスクなく換金率が良い方法は何でしょうか?経験ある方、詳しい方教えてください。

A 回答 (8件)

そのクレジットカードにキャッシング枠はないのですか?


カード現金化業者を一度でも使うと あなたの信用がなくなり個人情報が闇金業者に流れますよ。
    • good
    • 18

ショッピング枠の現金化は禁忌なのはご存知ですね。



最近ではクレジットチャージしたSuicaを残高+デポジットで現金買取するというパターンが出て来ていますがこれも対策がとられるのも時間の問題でしょう。

ゲームを売るなら本体よりソフトの方がおススメです。

あとケータイやデジカメのメモリーカードも意外と値がつきます。
    • good
    • 8

借りるならまず親類⇒知り合い⇒会社⇒銀行⇒消費者金融の順ですね。


10万位なら、3ヶ月以内に返せば大したことないですよ。

クレジットの現金化は損しますよ?(80%しかもらえない)もしくわ、騙されて一円も貰えない。

クレジット会社にバレたら最低5年~8年、クレジット、住宅、車その他ローン組めなくなりますよ?

だったら普通に消費者金融か銀行で10万借りて、2か月~半年で返せばいいと思いますよ?

あなたは今後の人生より、今の2~3万が大切なんですか?
    • good
    • 5

どうも借金を安易に考えてますよね



クレジットカードを現金化する方法を教えてもらったとしてもそれをするとカードの利用規約に反しますよ

クレカを持ってるならそもそもキャッシングは出来ないのですか?

大概ショッピングと別に2~30万ぐらいは借り入れできるはずです

キャッシングを付けなかったのか、キャッシングもすでに限度額まで借りてるのか分かりませんが、どちらにせよやろうとしている行為はリスクが高い

親にでも給料日返しで借りた方がいいかも
    • good
    • 5

今日は土曜で明日は日曜なので、銀行に相談しようにも無理ですから・・・。



1.自動貸付(担保定期・定額)のセットされた預貯金があれば、口座残高以上に引き出す。

自分の預貯金を担保にしているものの、借金ですから利息は取られます。

2.クレジットカードでキャッシングする

サラ金並みかちょっとだけ安い程度の金利はかかりますが、リスクは少ないです。

3.サラ金に頼る

あなたは毛嫌いしていますが、クレジット現金化(規約違反であり、違法・詐欺の疑い)よりはよっぽどリスクは少ないです。

4.ゲーム機その他を売る

あなたが思っているほど高く買ってもらえるハズはないので、2~3万にするには結構たくさんのものを手放さなければならないでしょう。換金率は悪いです。
ちゃんと古物商の許可があるところに売る限り、リスクはほとんどないですがね。


クレジットカードの現金化は、違法性がたびたび指摘されています。
いまのところ立証が難しいためか利用者が捕まったニュースは聞きませんが、クレジットカード会社を騙して現金を引き出す行為ですから、わかっていてやると捕まる危険は否めません。
ちなみに業者側では逮捕者は出ています(詐欺罪ではなく出資法違反=法外な利息を取ったということで)。

また、後ろ暗い行為なので法外な手数料を要求されたり、現金をもらえなくても、なかなか警察に駆け込みにくいのではないでしょうかね。
表沙汰にすればカード会社から強制解約を言い渡されても文句は言えませんから。
    • good
    • 5

何を悩んでいるんだか?


クレジットカードにはキャッシング枠があるものです。
その枠までは誰にもおとがめなく現金を得る(借りる)ことができます。
2~3万円など、確実にOKです。
    • good
    • 18

知人から聞いた話ですが、クレジットカードで新幹線の乗車券を買って(東京ー大阪等の人気路線は高いらしいです)金券ショップに持っていけば、95%位で換金できるみたいです。

    • good
    • 32

クレジットカードの現金化は規約違反です。


現金が必要ということであればキャッシングを利用する方法が最適かと思います。
クレジットカードにキャッシング枠があればATMでお金を借りることができますので、その方法を活用してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!