プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内申点が低いので、この枠で高校入学したいです

トップ高(翠嵐、湘南)を目指してるわけではないのですが

偏差値が高い高校に行きたいです

志望高校はまだ決まってません

学力試験で良い点の人は内申点も高い人がほとんどなので
1次選考で入れると思うのですが

2次選考で入る人はどれくらいの点数をとっているのでしょうか

高校によって点数の開きがもちろんでると思うので
回答されるときは、高校名もしくはその高校の大体の偏差値で構いませんので
そのような情報を付け加えられましたら幸いです

A 回答 (1件)

残念ながら、ここで的確な回答を得ることは難しいと思います。

というのも、神奈川の高校入試(神奈川に限らないのかな?)は、数年に一度ペースで方法が変わってしまっており、私が受験した10年前とはさっぱり変わってきます。
神奈川県の・今年もしくはせいぜい去年入試をした、入試に関わった・あなたと同じ条件で受験した、調べた 人が、この質問を見る可能性自体低いですし、それを説明してくれる可能性も低いです。
また、何故学力試験で合格点が取れないと踏んでいるのに、成績に見合わない高校(湘南じゃない、と言うことなので、江南あたりでしょうか)に行けるとお思いなのかも、今の制度の分からない人間にはさっぱりです。

このような情報を最も得られるのは学習塾です。
中学でもある程度の情報はあるでしょうが、やはり中学は日々の授業でいっぱいいっぱいなので受験に向かって的を絞っている塾が良いでしょう。
今はまだ塾に通っていないとしても、情報収集の意味も含めて、残り半年強は塾に通うのもいいと思いますよ。
とりあえず夏季短期だけ受講して、その時に情報収集するというのもいいと思います。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
夏期講習から塾に入ってみます