電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんなと同じプールに入るのが気持ち悪いです
吐き気がします

自分は男で先生も男なんですが
休む許可をもらえると思いますか・・・?

A 回答 (7件)

普通に体調とかを理由に休めばいいと思います。

嘘をついても別に、もともと
プールはいるかどうかも個人の自由ですから。
仮病はいけないなんて言ってる人はその考えでいればいいけど、それをあなたもする必要はないですし。
空気と水では全く話が違うのに、噛み付いてへんてこな笑える理屈(笑)を言ってるお子様のことは無視して、自由に休んでしまっていいと思います。
たとえ許可がとれなかろうが、体育を休んじゃうなりその日休んじゃうとかしてもいいと思います。
教師も強制はできないですし。強制しそうなら、そのほうが問題なので校長に訴えるなりすれば、場合によってはその先生の立場を危うくだってできてしまうでしょう。笑

ようは 入りたくないなら入らない、というときに
がんばって「とにかく自分は入らない」と、入らないことを選べるかだと思います。
女の子とかだと結構普通に仮病というか適当に理由付けてプールはいらない子
多かったと思いますし。
良い感じになるよう祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日友達に相談してみたました
女の子だったのですが、同じことを思っていたようで、プールを休んでいたそうです。男女が一緒に泳ぐことはないので気が付きませんでした。


その子は同じ理由で先生に説明し許可を得たそうです。
自分も話してみて許可を得られなかったら、女子と男子で差別していることを指摘してみます。

お礼日時:2013/06/20 17:45

いま普通に生活してるって言うことは、


みんなと同じ空気の中に浸かってるわけですけど、それは大丈夫なんですかね。
プールなんて塩素消毒してるわけで、よほど空気より清潔なはずなんですが。

ほかの方もおっしゃるとおり、異常なまでの清潔への強迫観念を持っているようですね。
おそらく治療の対象でしょう。
その診断が降りない限り、正当に休むことはできません。
勝手に休んでしまえばそれはずる休み=自分勝手な理由で逃げ出したことになり、
生徒指導の対象にさえなりかねません。
しかも体育授業は参加しなければ十分な評価ができず、体育で留年の可能性もあります。
    • good
    • 0

その理屈で動くとなると、就職できませんよ。


まずは近親者か心療内科の専門医に相談しましょう。

病気の入り口みたいな状態ですし、他の回答者のいうとおり、
発想がツッコミどころ満載なので、まともに考えていくと
自殺するしか選択肢が無いですよ。

この回答への補足

プールに入れないと困るような仕事に就く気はないです

プール、温泉、など大勢で同じ水に入る
ということがダメなだけなのでそれ以外問題はないです


言われたとおり、病院へ行ってみます

補足日時:2013/06/17 10:27
    • good
    • 0

みんなと同じ教室にいて同じ空気を吸ってるのに気持ち悪いと思わないのですか?



家で家族と同じ湯に浸かって気持ち悪いと思わないのですか?

根本的に、何故自分は気持ち悪いと考えるのか、それを考えてください。

でないと、あなたの人生お先真っ暗ですよ。

この回答への補足

空気と水は違います

一度口に入った水や汗など様々なものが溶けたプールへ入るのにとても抵抗があるんです

温泉も家の湯船も入れません。


なぜ入れないのか理解しているつもりですが
解決策がわかりません

補足日時:2013/06/17 10:24
    • good
    • 0

まずは近親者に相談してから決めるべき問題です。


それでもとりあえず答えてみよう。

   昨年までどうしていたんだい。
   昨年と同じようにすればいい。

いや、今年は絶対に嫌だというのであれば、医師の診断を受けてその診断書を以て(「持って」じゃないからな)
水泳の授業を休むことを申し出よう。

金がかかる云々言うならはじめから第三者に相談なんてしちゃダメだ。
先に述べたとおり、近親者(保護者)へ相談するのが筋でしょう。

この回答への補足

去年は部活で爪を何枚も剥がしていたので
それを理由に入りませんでした

一年の頃は震災でプールはありませんでした


今年が小学校以来初めてのプールです
言うとおり医者へ行ってみます

補足日時:2013/06/17 10:22
    • good
    • 0

高校生のころに読んだ科学啓蒙書に,「アボガドロ定数(1モルを構成する粒子数)は膨大な値である。

たとえば,さっき君が飲んだコップ一杯の水のなかには,アントニーとクレオパトラが酌み交わしたワインに入っていた水分子が,何個か入っていた計算になる」とあったと覚えます。ぼくはそれを読み,「クレオパトラが翌朝たれたションベンも入っていたわけじゃん」と思いました 爆。

高校生なら,これくらい科学的に考えようね。どんなに潔癖症だといっても,分子やウィルスのレベルでは避けられないのよ 笑。ションベンまみれで生きていくしかない。

ぼくが体育教師なら,こう笑い飛ばす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でも理屈でどうにかなるのなら
自分で解決しています

お礼日時:2013/06/16 19:21

> 自分は男で先生も男なんですが


> 休む許可をもらえると思いますか・・・?

そのまま相談してもちょっと厳しいと思います。

まずは、学校の保健医に相談してみて下さい。
その他、心療内科や精神科に相談の上で、診断書なんかを出してもらうとか。

この回答への補足

保健室の先生は外傷でなければ追い返す年寄りなので相手になりませんね。

診断書もお金がかかるので
普通に仮病でサボったほうがいいでしょうか?

補足日時:2013/06/16 19:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!