アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDが欲しいんですけど、どこのメーカーがいいとかあるんですか?

今はSeagate ST1000DM003と言う物が入ってます。
性能的に特別不満がある訳ではないですが、容量を増やしたい(1TB→2TB)と思ってます。

A 回答 (9件)

サムスンでひどい目に遭いました。

二度と買いません。サムスン以外なら何でもいいです。
    • good
    • 0

流石にその容量だとSSDを勧められないので



SeagateかWDか東芝でしょうね

サムスンは「ただでもらっても ゴミ箱行き」な製品です
    • good
    • 1

WDかSeagateしか選択肢が無いだろ。

メモリはともかくHDDでサムスンは論外です。
    • good
    • 0

HGSTなき今(といっていいのかな?)、Seagate一択ではないでしょうか。



絶対買ってはいけないのは、samsungです。
ぼこぼこ壊れます。
    • good
    • 1

Seagateでいんじゃないかな


サムスンはおすすめできません
    • good
    • 1

HDDは、


ウエスタン・デジタル、シーゲートの二社でシェア9割以上(他は東芝とか)
内蔵型なら、この二社のいずれかで、間違いない。

バッファローやアイ・オー・データなどで、
外付けケース入りで売っているが、この中身も
ウエスタン・デジタル、シーゲートの二社いずれかである。
    • good
    • 0

データ用


WD  安い


ブート用
Seagate
TOSHIBA
☆基本はSSDがいい



やめてけ
samsung
MARSHAL
ほか
中古などもだめ
    • good
    • 0

Seagate  RMA先 成田かシンガポール



WD RMA先 シンガポール

HGST 箱入り(すでにない??) RMA先 成田
HGSTバルク RMAなし
東芝 RMAなし (3.5インチ HGSTのOEM)

あくまでも日本国内からの場合です

3.5インチの場合
WD Green、Red 回転数非公開
それ以外7200回転

Seagate、HGST、東芝も7200回転

WDのGreenとSeagateのものは数百円も異なりません

NASシリーズとかになると、価格があがります
    • good
    • 0

何を優先しますか?



価格
信頼性
速度

全てに優れた製品はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

用途としては…
 ・各種データの保存
 ・メディアファイルの保存、再生
   (iTunesでエンコードした音楽ファイルの保存先に指定)
 ・容量が大きいゲームのインストール先及び起動
なんですよね。

起動用はSSDを既に導入してるので、何を優先するかと言われれば「信頼性」…ですかね。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2013/06/19 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!