アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと事情でお風呂が入れないんですけど、この頃暑いので体はベタベタです
特に首から胸くらいまで
濡れタオルで吹いてもベッタベタなまんまで気持ちがよくないです!
どうすれば、このベタベタがなくなるかどなたか知りませんか?

A 回答 (3件)

濡れタオルだと、汗とほこり位しか拭き取れません。


それでもベタベタなら、脂汚れだと思います。
40度前後の重曹水にタオルを浸して絞って、ゆっくり脂を溶かして拭き取るつもりでやってみて下さい。
重曹が無かったら…、温かいお湯だけでもやってみてはいかがでしょうか?

温かいお湯だと、熱く感じますが、拭き取った後の爽快感は、水よりありますよ
    • good
    • 0

一度濡らしたタオルにボディソープをつけ拭いて、


一通り拭き終えましたら、石鹸を洗い流し、
水拭きし、乾燥したタオルで水気を拭いたあと、
クリームではなく、ベビーパウダーをつけます。
パウダーは水分を吸収してくれるので
ベタベタするという汗(水分)には効くと思います。

一度このやり方試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

汗拭きシートは試しましたか?



去年初めて遣いましたが、運動後の汗まみれがサラサラになりました。

何よりひんやりして気持ちいいです。もう手放せません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!