プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員の市役所上級行政を受けたいと思っています。
ですが僕の入っている大学は水産系の大学です。

地方公務員の水産も受けるのですが市役所の行政より募集定員が少なく、入るのが困難なため市役所も受けたいと思っているのですが…

水産系の大学の人でも勉強や面接対策をすれば、試験に合格する可能性はありますか?
経験者などもいれば教えてください。

A 回答 (1件)

1次試験(ペーパーテスト)は基準点以上をとれば通過するでしょう。


ただ面接になった時には志望動機を聞かれるでしょうから、大学で学んだことを行政でどう生かしたいかを答えられるようにしておいた方がよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね
志望動機をきちんと話せるように自治体の研究をし、大学で学んだことを話せるようにしたいと思います。

お礼日時:2013/06/26 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!