電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、味噌汁にそうめんをひと束だけいれたりするのですが
そのたびにゆでるのは面倒なのでゆでたそうめんを作り置きしておきたいのですが
いい方法ないでしょうか???

また、普通に冷蔵庫、冷凍庫に入れた場合はどれくらい持ちますか?

味は多少落ちても問題ありません。

A 回答 (3件)

冷蔵庫、1日



冷凍庫、ラップすれば数年
    • good
    • 1

そうめん味噌汁



そうめんは茹でません.茹でるとおいしくありません!

味噌汁の具少し柔らかくなったら.そうめんを半分に折っていれます。

そうめんが柔らかくなったら【そうめんみて一筋の線が見えるくらい】で味噌入れます。

ひと煮たちで出来上がり!


そうめん買うなら   http://iimen.com
    • good
    • 0

冷蔵庫の過信は禁物です。

一日程度で食べましょう。

よく水気を切ってから一回分ずつ小分けしてラップしてさらにジッパー袋かタッパーに入れて冷凍が良いでしょう。
2カ月程度は大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!