プロが教えるわが家の防犯対策術!

勝たせすぎたくない自民党に入れるしかないのか?
それとも、
少しでも、ましな野党の会派が、
あるのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分が有権者に望むのは…、また 以前の衆院選みたいな事を言わないで欲しい♪って事です。

あの時は 第一次安部内閣発で自民党のオウンゴールが立て続けに起こり 『一度民主党にやらせてみたら!?』って事で 結果 民主党の歴史的大勝…。

そしてこの3年間…最悪の国政でした。

ハッキリ言って何百兆円の国益が損なわれたか計り知れない!!

今の国政において 自民党以外に それを担える政党など存在しません♪

野党の議員は 初めから国政担う気持ちなんて無いから 適当な事を言って 自民党を攻撃出来るだけ。

民主党政権での一人目の総理大臣は 例の火星人…こいつについては語るのもアホらしい♪

二人目は あのアホ菅…在日の政治団体に民主党の金使って資金援助した。その金は国民の血税!! 民主党大反省会とやらで もう一度総理大臣やりたいと思うか?の質問にヘラヘラ笑いながら『二度とやりたくない…』

三人目は 前任の二人よりは少々ましだったが 日本がデフレのまん真ん中にいてデフレ対策もまともにしないで『消費税増税成立させる』だけしか頭に無かった。

他の政党なんて 何をかいわんや♪

とにかくデフレからの脱却、特亜の国々との諸問題の一応の解決。最低この二つが成就されるまでは 自民党に国政の舵を取らせるべきでしょう♪

因みに自分は 昨夜 J-NSCにメンバー登録しました。自民党に近い視点から 今後の国政を観察して行きたいと考えてます♪

この回答への補足

棄権(危険)は、自分の選択肢にないので、

勝たせすぎたくなくても、

投票するしか無いのかなと…

ご回答を読んで、

考えました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>野党がオウンゴールし続けるので…

全くその通り、先の参院に於ける内閣不信任案などは、その典型例と申し上げても恐らく過言ではないでしょう。
衆参の捻れという憂慮すべき政治状況を、改めて国民に知らしめた世紀の愚策(内閣不信任案の提出・可決)は、来る参院選で安倍自民に対する追い風・援護射撃となるであろう事は、我々の様な政治の素人・門外漢であっても容易に理解出来得る事であって、野党諸氏の政治センスの無さは目を覆うばかり。

何しろ民主党は、先の与党時代にやらかした数々の失政のつけで、今や保守系浮動票から完全に見離され、現在頼るべきは連合を中核とした労組の組織票しかない。
依って責任と対案のある野党という立ち位置からは著しく乖離して、今後益々の左傾化は避けられず、恐らく自民党とは正反対の主張、即ち原発再稼動反対・TPP反対・外国人参政権付与の推進・消費税増税時期尚早といった政策論に終始せねばならないでしょう。

一方の日本維新の会は、橋下共同代表の舌禍と、そこに絡む内紛にのみスポットが当てられ、極右なのか保守なのか或いはリベラルなのか、そのスタンスが鮮明でないのと共に、まともに政策を提示した事すらない。
依って先の総選挙が恐らく政党としてのピーク、今後坂道を転げ落ちるであろう事は、火を見るより明らかでしょう。

他方その他の野党に至っては、一山幾らの体たらくであり、一定の固定票を持ちそれなりの存在感を示す共産党を除き、いつ潰れても不思議でない小政党ばかりです。

>少しでも、ましな野党の会派が、あるのでしょうか?

現状は無いと断言出来ます、依って国政選挙とは言いながらも、その実情は自民党・安倍内閣への信任投票に他ならず、仮にそれが躊躇われるのならば、熟慮の上での棄権も、充分に良識的な選択肢の一つであるとは考えますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

棄権(危険)は、自分の選択肢にないので、

勝たせすぎたくなくても、

投票するしか無いのかなと…

ご回答を読んで、

考えました。

白票出すと、投票率を上げて選挙の信頼性を増すだけですから、白票出して白紙委任するのは最悪の手段、ケツの穴を貸すようなものです。

棄権の方がまだマシです。

野党に投票する理由は、アンチ自民だからというのもアリですが、投票だけは自分で決めるしかないですね。

この回答への補足

「投票だけは自分で決めるしかない」

そのとおりだと考えます。

• 0
この回答へのお礼

みんなで白票だそうぜ。

一位 白票・無効票
二位 当選者

世界中で話題になるしどれだけ政治に不信持ってるか突きつけられるぜ
    • 0
この回答へのお礼

自民がどんな政治をするのか「やらせてみても」いいんじゃない?

とりあえずは何かが変るかも。
    • 0
この回答へのお礼