アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道でも有数の豪雪地帯に住んでいます。冬の最盛期は家の半分が埋まるくらい雪が降ります。
ところで今家に病人がいるので、使う期間はせいせい夏の2週間くらいですが、エアコンを設置しようと考えています。エアコンは暖房もついていますが、これは使うつもりはまったくないので、ごく普通に雪が落ちない方向の軒下の地面に置きたいと考えています。つまり冬の間は雪で室外機が埋もれている状態になります。暖房に使わない場合これで問題はないでしょうか?

A 回答 (3件)

雪で室外機が埋もれている状態になります。

良いわけ無いでしょう、
家が2階建てなで物干しベランダ-が有ればそこに室外機設置するとか、
物干しベランダ-が無ければ鉄のアングルで屋根付きの室外機設置台を作って軒下迄底上げした方が良いのでは。
    • 0

室外機の上に雪は直接落ちないけれど、降り積もった雪で「室外機が埋まる」

と言うことですね。

雨に当たっても大丈夫なんですから、「降り積もった雪」だと、大丈夫そうにも
思えますが、「水に浸かります」と考えたら如何でしょう。
怖いと思いませんか?

雪に埋もれたら、コンセントを抜いていても駄目ですし、雪が触れないように
被いをしても、不具合の発生が十分に考えられます。

やはり、雪の影響を受けない場所への設置をお考え下さい。
    • 0

自分で工事するなら別だけど

業者に付けて貰うなら任せとけば大丈夫ですよ 地元の業者なら現地の気象状態も製品特性も良く分かってますから
    • 0