dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

玄関網戸って言うのでしょうか・・・・?
風通しを良くするために玄関に取り付けるやつで、外から中は見えないようになっていて、虫も入らないようになっている製品のことです。

今、マンションに住んでいるのですが、風通しを良くするために、この玄関網戸とかいうものを購入しようかと思っております。
ただ、この商品を作っている大手メーカーは存在しないようで、どこのどんな商品を購入したらよいのか、さっぱりわかりません。

そこで質問です。
玄関網戸をお使いの方、所有している商品はどうですか?効果ありますか?買ってよかったですか?どこの会社のなんて言う商品名のものをお使いですか?
逆に、買ってから「こういう点がイマイチだったな・・・」という点とかありますか?
あるいは、「買わなきゃよかった!」なんていう失敗談はありますか?

また、どこでお買い求めになりましたか?ネットですか?ホームセンターですか?

その他、玄関網戸について、何でもいいですから、アドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

トステムのしまえるんですをつけてます。

が、6年前につけたのですが西日がきつい為に網戸がボロボロ。

今はしまえるんすαが出ているのでもうボロボロになった網の交換も出来ないと言われました。

イマイチだった点はホコリが網の目に入ることです。

でもαは丸洗いできると書いていました。(取り外しが簡単だそうです)

涼しくていいです。風が通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トステムが出しているとは知りませんでした。
とても参考になりました。
BAに選ばせていただきます。

お礼日時:2013/07/21 23:01

http://www.kawaguchigiken.co.jp/products/amido/i …
川口技研。昔からあるメーカーで、ここの商品は、いろんなホームセンターに置いてあります。
    • good
    • 1

普通マンションのドアは外開きですから、そのドアはどーやって固定しますか?


また、防犯については、どのようにお考えでしょうか

知り合いが、カッターナイフ1本あれば音もせずに部屋に侵入されるよ、って言ったら驚いていました
また、通路にじゃまな突起物となるので、怒られるよ、って言ったら本当に怒られて1日で使わなくなったそーです(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関にはポーチがありますから、通路の邪魔にはなりません。
玄関網戸は在宅時にしか使いませんから、防犯上の問題もありません。

お礼日時:2013/07/09 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!