プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は社会人2年目で小売業で働いている24歳の女性です。
現在、転職するかしないかで悩んでいます。
現職では小売りの現場で肉体労働をしています。私は部活動をしていたことから体力にも自信があり、なんとかやっていますが、小売りによくありがちな労働時間のオーバーなどにより、体調は崩れがちです。肩や腕の疲労からくる頭痛にも悩まされています。
ただ、それ以上に転職を考える要因としては、人間関係でのストレスです。
私の上司はプライベートで嫌なことがあると職場で直属の唯一の部下である私に八つ当たりをしてきます。ねちねちイヤミをいってきたり、必要な連絡事項を伝えなかったりと、仕事にも支障がでています。
本部のかたにも伝えてはいますが、上司と仲のよい方が我々の統括の上司にあたる方で、口ではアイツはだめだといいつつも、直接的にはなにも対応する姿勢は全くありません。むしろ擁護します。
さらに、私は入社してすぐの研修中には現場ではなく本部で事務するということをいわれていました。私もそのつもりでしたが、現場を学んでから本部と言われ、現場で働きはじめて丸一年が経ちました。
人事の方に相談するも、今はどうだろうかわいわれ続け、一度本部にいくことが決まりかけましたが、それもパートさんを雇うことになりオジャンに。
人事の方の期待される物言いにもいい加減疲れてきましたし、チーフのイヤミに耐えるのもそろそろ限界です。
母に相談したところ、母からは「人間関係が嫌で転職考えるんだったら、どこにいっても同じ。そんなんで辞めたいのはおかしい。」と言われました。
人間関係が嫌で辞めるのはナシでしょうか?
長々と書いて申し訳ございませんが、
皆さんご回答をお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは~



私もお母さんと同じように人間関係は、何処に行ってもあります。

会社に仲がいい人は居ますか?

愚痴を言える仲間が居れば少しはいいのかな…と思いますよ。

何処の会社にもお局様や嫌みな上司がいたりします。

会社の人間関係は良くても客がとってもワガママだったり…

やりたい仕事があって転職だったら、また別ですけどね(^^)

好きな仕事に就いても人間関係がイマイチだったりもします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!